中井・下落合周辺坂道散歩 VOL2

2011.09.27.Tue.22:29
中井・下落合周辺坂道散歩の続きです。

佐伯公園アトリエ記念館
nakai-shimoochiai_0017f.jpg 


佐伯祐三が構えたアトリエ
nakai-shimoochiai_0018f.jpg 


聖母坂から薬王院に向かう途中で上った階段
nakai-shimoochiai_0020f.jpg 


薬王院近くの高台からの眺め
nakai-shimoochiai_0021f.jpg 


薬王院脇の坂道の上に、なんと可愛らしいオブジェが^^
nakai-shimoochiai_0023f.jpg 


その坂道を今度は下ります
nakai-shimoochiai_0024f.jpg 


薬王院
牡丹寺として有名で、今度花のシーズンのときに
出かけてみたいものです^^
nakai-shimoochiai_0025f.jpg

nakai-shimoochiai_0026f.jpg 


山門前にて
nakai-shimoochiai_0027f.jpg 


七曲坂へ向かう途中見つけたローカルなスタンド
nakai-shimoochiai_0028f.jpg 


七曲坂
nakai-shimoochiai_0029f.jpg 


七曲坂の庚申塔
nakai-shimoochiai_0030f.jpg 


おとめ山公園で見つけた猫
nakai-shimoochiai_0031f.jpg 


新宿区にこのような公園があるとは・・・
nakai-shimoochiai_0033f.jpg

nakai-shimoochiai_0034f.jpg 



おとめ山公園で靴のモニタリングは終了。
マイ・シューズに履き替えたら、履き心地が
イマイチで自分の靴とは思えませんでした^^;

辺りが暗くなってきたので撮影はここまで。

目白駅で散策は終了。
この後、居酒屋で有志による懇親打上~。

参加されたみなさん、お疲れ様でした^^




コメント
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
色んな表情があるんだなーー^^
灯油屋や森なんか秋田の景色みたいだよ^^
こーゆー場所を大事に保ってほしいものだよね^^
この辺の坂道は、小学生のころ自転車で攻めたなあw
上るのが大変だけど、下りはかなりスピードが出るから楽しいのです。
凄くいい散策ですね!!
たまにもこう言う様な散策に行きたいなと思いますけど
中々時間がないなと散策できる所が
少ないって言うか
あまりないですよ~~
うさぎと亀じゃなくて・・・フクロウだったよね^^:

おとめ山公園にはいっぱいねこちゃんいましたね
伯苑はカメラの調子がその辺で悪くなっちゃって・・・
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
都会の中でも、こうしたローカルな景色が見れて
とても楽しい散策でした。
このような景観をいつまでも保って欲しいです^^
Re: タイトルなし
いわんさん
下りは良くても、上りはつらかったでしょう?^^;
この辺りのアップダウンは相当のものですよね。
Re: タイトルなし
tanさん
こちらに来られる機会があったら
散策にご一緒しましょう!
自分の足で初めての場所を歩いてみるのは
いろいろな発見があって楽しいです。
Re: タイトルなし
伯苑さん
まったく違和感を感じませんでした^^
おとめ山公園は猫の楽園なのでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する