センター街ねぶた祭2011

2011.09.19.Mon.00:32
土曜日に会社のイベントがあり、娘ともども参加して
大いに楽しんできました。

さて、くたくたになった帰り道、娘の買い物に半ば
強制的に付き合わされて渋谷をうろついていると
どこからともなく和太鼓と笛の音が聞こえてきたので
音のするほうへ向かってみたら、なんと!センター街で
ねぶたが引き回されていました~^^

ねぶた製作 北村隆 氏
shibuya-nebuta_0003f.jpg 

太鼓と笛の音がセンター街を響きわたります。
shibuya-nebuta_0004f.jpg

shibuya-nebuta_0005f.jpg 

どうやら青森の学生さんのようです。
shibuya-nebuta_0008f.jpg 

ねぶたの引き回しが始まりました。
shibuya-nebuta_0011f.jpg 

太鼓の音が一際響きわたりました。
shibuya-nebuta_0012f.jpg

shibuya-nebuta_0013f.jpg

shibuya-nebuta_0014f.jpg 

女の子たちはノリノリにはじけてました^^
shibuya-nebuta_0016f.jpg

shibuya-nebuta_0017f.jpg 

気を良くして、再度ピースをもらいに・・・^^
shibuya-nebuta_0019f.jpg 


娘の買い物で思わぬ出費を強いられましたが
こうして渋谷でねぶたが見れたし、ラッキーな
一日だったと思うことにしましょうか^^



スポンサーサイト
コメント
これは意外なものが見れましたね~。
渋谷とねぶたっていうアンマッチがまた面白いです。
娘さんと渋谷散策。いいですね。

しかも、弾ける笑顔の学生さんとねぶた。いい散策でしたね。
ハンペンさん、渋谷でねぶた!とは想像もしませんでした。
しかもお嬢さんとご一緒とはほのぼの~いいですね~
何十年も昔、夜行で青森までねぶた祭りを見に行きました。
一緒に跳ねたくなるような、心躍るお祭りですよね~
渋谷でねぶたですか~^^
いいなぁ まだ一度も見た事がありません
見てみたいと思いつつ 遠いし予定を合わせないと
確か夏休みよりちょっと早い頃なんですよね;;;
東北のお祭り見てみたいものがたくさんあります

娘さんとの買い物はお疲れの中でも楽しかったでしょうね^^
渋谷か~ 。。。全く行ってないなぁ(;´▽`A``
女の子にピースもらうのって、貴重ですね。いいなあ
大会委員長は貫録ありますねえ
よう!委員長!!って感じ (笑)
Re: タイトルなし
いわんさん
どうやら毎年この時期に渋谷で行われているようです。
力強い和太鼓の響きが印象的でした。
Re: タイトルなし
コッペさん
娘と渋谷散策というよりも買い物がメインでしたが^^;
思わぬ場所でねぶた祭りが見れて楽しかったです。
Re: タイトルなし
yo~yoさん
渋谷でねぶた祭りが見れるとは思いもしませんでした。
娘の買い物付き合ってなければ渋谷に足を運ぶことも
なかったでしょう^^
Re: タイトルなし
saryさん
渋谷でねぶた祭りが見れるなんて意外ですね。
本物のねぶた祭りは7月だったと思います。
娘との買い物は、予想以上の金額に目が点になりました^^;
Re: タイトルなし
サーフさん
女の子がカメラに向かってピースをくれたので
こっちも張り切っちゃいました^^;
大会委員長は貫禄があって笑顔がナイスですね。

管理者にだけ表示を許可する