浜離宮に咲く秋の花 VOL2

2011.09.06.Tue.22:06
浜離宮に咲く秋の花の続きです。

今回は咲き始めのコスモスを背景に
気を配りながら写してみました^^

キバナコスモスと混じって咲くコスモスと汐留のビル群。
hamarikyu_017.jpg 

このカットからマクロで極力一輪狙いでおさめてみました。
hamarikyu_018.jpg 

背景のキバナコスモスが惹きたててくれました。
hamarikyu_023.jpg 

ありきたりですが、こういう構図がお気に入りだったり^^
hamarikyu_025.jpg 

背景にコスモス一輪をワンポイントにしてみました。
hamarikyu_028.jpg 

花の裏側から狙ってみるのも楽しいですね。
hamarikyu_031.jpg 

これはこれで面白い背景かなと・・・
hamarikyu_033.jpg 

純正の新しいマクロレンズに替えてから、
マクロ撮影で、くたくたにならなくなったのは、
やはり手振れ補正の恩恵でしょうか^^
キャノンユーザーの方にはお勧めです。
hamarikyu_034.jpg 

コスモスは以上です。

コスモスを撮り終えて、何年かぶりに
昭和記念公園に行ってみたくなりました^^




スポンサーサイト
コメント
マクロで手ブレ補正があるとやっぱり楽なんでしょうねえ。
シフトブレがどういうふうに補正されるのか気になります。
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
カラフルで綺麗だなーー^^
結構色んな色のが咲いてるね^^ 撮るには最高の環境だなーー^^b
定番の構図がやっぱ一番見やすくて綺麗なんだと思う^^
ストロボを使って背景を落としてピカっと照らしても面白いよ^^v
カラフルな背景に
濃ピンクのコスモス素敵♪
マクロでコスモス 
少しでも風があったらもうお手上げです(;´▽`lll``
Re: タイトルなし
いわんさん
補正のおかげで構図とフォーカスに集中できます。
7DのAIサーボで撮ればほとんどオートマチックという感じですね^^
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
都会の真ん中に素敵なコスモス畑があるんですよ~^^
コスモスはまだ咲きはじめでしたけど、花を見たら、
秋を感じずにいられませんでした^^
ストロボ写真、今度チャレンジしてみますね!
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
わたしもピンク色のコスモスが大好きです^^
そうですね。風の強いは我慢比べっていう感じかも。

管理者にだけ表示を許可する