横田基地友好祭 VOL2

2011.09.01.Thu.21:53
横田基地友好祭の続きです。

C-17 グローブマスター
アメリカ陸軍のすべての走行戦闘車両と航空機の搭載が可能。
yokota_0032f.jpg 

胴体下を覗きこむんだカット。
yokota_0033f.jpg 

巨大なターボファンエンジン。
yokota_0034f.jpg 

巨大な後部貨物扉。
貨物室の見学フリーでした。
yokota_0035f.jpg 

巨大なT型尾翼。
デカすぎて主翼がはみ出てしまいましたw
yokota_0036f.jpg 

C-5M スーパーギャラクシー
アメリカ空軍が運用する軍用超大型長距離輸送機。
yokota_0037f.jpg 

前部貨物扉。
後部にも貨物扉があり、積載物を降ろしながら、同時に搭載が可能。
不時着時に動き出した貨物に押し潰されない様、操縦席が貨物室上部にあります。
yokota_0039f.jpg 

車輪をクローズアップ。
全部で28輪とさすがビッグ!
yokota_0041f.jpg 

間近で眺めるとふくよかな曲線美とでも申しましょうか^^
yokota_0042f.jpg 

機体の下で遊ぶ子供たち。
yokota_0043f.jpg 

派手なペイントを施されたセスナ。
yokota_0045f.jpg

yokota_0046f.jpg 

こちらは消防車。
yokota_0048f.jpg 

陸自のCH-47。
yokota_0053f.jpg 

コクピットの内部を覗き込んで・・・
どの機体かは失念しましたが^^;
yokota_0054f.jpg 

空自のC-130
サイドのふくらみが、これまたいい感じ^^
yokota_0056f.jpg

yokota_0057f.jpg 

軽装甲機動車 LAV
yokota_0065f.jpg 

帰投シーン。
そのまま行ってしまいました~w。
yokota_0066f.jpg 

このあと、ライブを楽しんでおしまい。

初の横田基地巡り、とても楽しかったです^^




コメント
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
これが大量の荷物を積んで飛ぶんだから驚くよね^^
地上高が低くてお腹が地面に着きそうだね^^
この曲線は愛嬌あるなーー^^b
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
どちらもアメリカが誇る高性能な輸送機です。
重量物の積載を考慮して車輪が幅広く配置されているせいか
お腹まわりがゆったりしていますね^^

管理者にだけ表示を許可する