横田基地友好祭 VOL1

2011.08.28.Sun.22:56

仕事が忙しかったのと、少しばかりテンションが下がってしまい、
ブログ更新がすっかり滞ってしまいましたw

今回の記事は8/21に行われた米軍横田基地の友好祭の様子です。
横田基地を見学するのは今回が初めてということで、同行した
ブロ友さんの後を、ひたすら付いてまわりました^^;

A-10攻撃機を見た後、写真のF-15E/ストライク・イーグルを見学。
空対空戦闘で未だ撃墜されたことがないのが凄いですね。
yokota_0004f.jpg 

カメラを向けると愛想良く目線をくれるパイロット。
yokota_0005f.jpg 

こちらは4人集まっての談合シーン。
yokota_0008f.jpg 

イケメンの彼はたくさんのカメラマンたちに撮られていました。
yokota_0009f.jpg 

こちらはF-16
yokota_0013f.jpg 

F-18ホーネット
yokota_0014f.jpg 

おなじみのT-4
F-15を見た後だと、ぜんぜん小さく見えますね。
今年、ブルーが飛ぶところを早くみたいものです^^
yokota_0017f.jpg 

おなじみのC-1輸送機。
左右にはみ出した車輪の格納庫が何気に印象的。
yokota_0018f.jpg 

P-3C
yokota_0020f.jpg 

P-3CとC-1。
yokota_0023f.jpg 

E-767
機体の大きさとアンテナにびっくり。
yokota_0025f.jpg

 E-2C
艦載機なので翼が折りたたみ式です。
yokota_0022f.jpg 

F-2
このカラーリングはなかなかのものですね。
 yokota_0031f.jpg


ところで、この日のカメラは7D。
先月、全治9日で退院。(¥15,592)

原因は「前板ユニッチ」の不具合。
あらかじめ交換部品を返却してもらえるよう依頼して
おいたのが、写真の部品です。
こんな部品とは知りませんでした。w
マウント、ミラーボックス等、まんま全取替えみたいな^^;

修理後、おかげさまで今のところ快調です。 
7D-parts_0001f.jpg 


横田基地友好祭続きます。

コメント
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
米軍は体の大きさに比例にてスケールも大きいよね^^
 この祭りにも一度は行ってみたいなーー^^
 
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
輸送機とハンバーグのデカさに驚きました。
このイベントは見どころ盛りだくさんので
一日楽しめますよ^^
横田、いいですね。
ピトー・チューブに赤ふんを垂らした、イーグルやF-16、凄みがありますね。
やっぱ、戦闘機は存在感があります。

それにしても、ボーイングB-767もE-767になると見た目は似てても、巨大なアンテナなどで別物の航空機に見せてくれますね。
カメラ直ってよかったですね。
前板ユニッチの不具合で、全部取り換えって、どんぶり勘定みたいですが(笑)
ゴミ修理に出したD300 まだ手元に戻りません。
キタムラの5年保証で行ったので、料金は発生しないとは思いますが
9月3日と4日のイベントには間にあわないかなあ。
そのためにもう1台用意したのでいいのですが^^
2台あるなら2台で撮りたいです。
F-15って敵がまだめに見えない距離でミサイルで敵をログして
攻撃できますので凄いですよ!!
形もカッコいいし
台湾で見えない物ですよ!!
Re: 横田、いいですね。
コッペさん
バリバリの戦闘機は、やっぱ凄みがありますよね^^
E-767はよくもあんな大きなアンテナを背負って
空が飛べるなと感心してしまいます。
Re: タイトルなし
サーフさん
見積もりで「前板ユニット交換」と説明を受けたとき
なんのこっちゃ!?と思いましたよ^^
D300はどこが悪いのでしょうか?
早く直るといいですね。
Re: タイトルなし
tanさん
現代の空中戦は相手に気づかれないうちに敵に対して
先制攻撃が必須の戦い方になりましたね。
F-15はすでに古い機体なのに未だに追随を許してないのが
凄いと思います。

管理者にだけ表示を許可する