佃~門前仲町夕涼み散歩 VOL2

2011.08.17.Wed.22:48
佃~門前仲町夕涼み散歩の続きです。

夕日に照らされたビル群
tsukuda_0016f.jpg 

佃大橋(手前)と勝鬨橋(奥)
tsukuda_0017f.jpg 

佃公園内の石川島灯台復元モニュメント
tsukuda_0018f.jpg 

中央大橋の主塔の間に見えるスカイツリー。
tsukuda_0019f.jpg 

中央大橋は1993年8月26日 レインボーブリッジと同日に開通しました。
tsukuda_0021f.jpg 

永代橋とスカイツリー。
tsukuda_0023f.jpg 

ちなみに中央大橋の主塔は兜をイメージしてデザインされました。
tsukuda_0024f.jpg 

隅田川の対岸に越中島公園が見えます。
tsukuda_0025f.jpg 

相生橋にたどり着く頃にはすっかり暗くなってきました
tsukuda_0028f.jpg 

越中島から望む大川端リバーシティ21のマンション群。
この付近の夜景を一度鑑賞したかったのです^^
tsukuda_0029f.jpg 

付近でしばしの間、夜景鑑賞。
tsukuda_0032f.jpg 

屋形船が通りかかったのでパシャ。
tsukuda_0033f.jpg 


久しぶりに夜景散歩が楽しめました。

この後、門前仲町のお好み焼き屋さんにて懇親打上~。

参加されたみなさん、お疲れ様でした^^



スポンサーサイト
コメント
東京で船から見た夜景を思い出したよ^^
まだまだ見所が沢山あるんだよねーー^^
今度はどんな景色に出会えるのだろうか^^楽しみだよ^@^
昨夜、お散歩教室参加してきました。
確実に陽が短くなっているのと、マンション郡の節電を感じながらの、
お散歩でした。
中央大橋の間のスカイツリーの絶景を眺めながら、
皆さん、上手く撮れないと口ぐちに・・・
きっとハンペンさんのカメラなら、バッチリ!だろうね~と
話しながら歩いてたんですよ~
さすがにはっきり綺麗に写ってますね!
Re: タイトルなし
23
納涼船のときの夜景も綺麗でしたね。
この夜景は前から一度見たいと思ってました。
わたしも、その日を楽しみにしています^^
http://hanpens.blog118.fc2.com/
yo~yoさん
散策に行かれましたか?^^
すっかり日が短くなりましたね。
節電の影響で明かりが暗くて
夜景を写すのが大変でしたね。
今度は無理せず三脚使って
写してみたいです。
通して見ると、都市の色の移り変わりがおもしろいですね^^
夕景色から夜景色までさまざまですね
綺麗な夜景ですね!!
お散歩教室にも参加したいです
Re: タイトルなし
サーフさん
そうですね。この時間帯は刻々と
光の感じが変わっていくのが楽しいです^^
Re: タイトルなし
tanさん
久しぶりの夜景撮影でしたけど
手持ちだったのがちょっと残念です^^;
今度、来たたときに都合が合えば
一緒に散歩教室に行ってみましょうか^^

管理者にだけ表示を許可する