新しい趣味・クロスバイク

2011.08.13.Sat.22:00
今年の春頃から、何故だか急に自転車に興味をもつようになり
初めは現在乗ってるママチャリからステップアップして、
外装6段変速付きのシティサイクルが手頃でいいかなと思ってました。
まあ、これならそこそこスピードも出るだろうし、買い物にも
使えるなと・・・

ところが自転車の雑誌を買って、あれこれ研究するうちに自転車は
何より軽さが大切だということを学び、クロスバイクという自転車に
辿りつきました。ドロップハンドルのロードバイクはお値段も
ハンパじゃないですからね^^;

そうこうしているうちに実車が見たくなり、先月の某日、ショップに
電話してみると、狙っていたクロスバイクが1台だけあると聞きつけ、
とりあえず見るだけでもと、お店に行ったのが運のつき~。
GIANTの青のRX3。しかもサイズはぴったし♪
試しに在庫状況を確認すると「在庫の自転車が売れたら、次は
いつ入荷するかわかりません」の店員さんの言葉に絶句!

例によって、ここまで来たら、何を迷う?
と悪魔の囁きが聞こえてきました^^;
次の瞬間、「これください」あー 言ちゃった^^

というわけで、先月から新しい趣味ができたのであります。
おりしも、自転車が納車された後に梅雨明けして夏本番を向かえ
この日、涼しくなった夕方、初乗りしに近所の荒川土手を
サイクリングしたときの一こまです。

愛車とスカイツリー。
逆向きにすれば良かったかな^^;
rx3_0002f.jpg 

スカイツリーの夕景を一度写したかったのです^^
rx3_0003f.jpg

rx3_0007f.jpg  



毎日、暑い日が続いてるので、まだあまり乗ってませんが
涼しくなったら、ちょっとずつ距離を伸ばしていきたいなと^^




スポンサーサイト
コメント
自転車、いいですね~。
自分も撮影にいくときいい自転車があればなあと思ったことがあります。
そのうち職場にも自転車で通うことになったりしてw
Re: タイトルなし
いわんさん
適当に近場だったら自転車で行ってしまおうかと思ってます。
ジテツウは休日出勤のときだけチャレンジしてみるつもりですが
1時間以上かかりそうなので、体力との相談になりますかね^^;
いいですね。クロスバイク!
他の方のブログにクロスバイクあって、マウンテンバイクと書いたら
クロスバイクだって言うんですが、違いはなんでしょう?
くれぐれも気をつけてね^^
これなら、狭い路地もスイスイですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Hanpenさんの素敵な相棒だぁ~♪
このクロスバイクと一緒に
またまたいろんなフォトを撮りまくりですね^^
相棒の名前もつけましょう゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
お~~~
新しい自転車だ!!!
これで散歩距離が長~~~く伸びるじゃないの
ちなみに
私、毎日自転車で会社まで通ってるけど
ま~~五分以内の距離ですね!!
Re: タイトルなし
サーフさん
クロスバイクはMTBをベースにオンロード向けに
仕立てた自転車と思っていただいて結構です。
主な違いはタイヤで、細身のスリックタイヤなので
けっこうスピードが出ますよ。
はい、無理せずトコトコ走ろうかなと^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
まさにわたしの脚になってくれる相棒です。
脚力がついたら、こいつであちこち出かけるのが
夢なんですけどよ^^
相棒の名前か、考えておきますね。
Re: タイトルなし
tanさん
散歩とサイクリングは分けて楽しむつもりです。
今は残暑が厳しいので涼しくなったら、あちこち
脚を伸ばしてみたいなと^^
自転車通勤5分とは羨ましいですね。

管理者にだけ表示を許可する