神楽坂まつり阿波踊り VOL3

2011.08.09.Tue.22:47
神楽坂まつり阿波踊り、続きは翌23日のシーンです。

やはり休日ということで、見物客が前日にも増して賑わいました。

東北の復興は全ての人の願いです。
kagurazaka2_0002f.jpg

kagurazaka2_0008f.jpg 

ユニークな名の連が登場。
kagurazaka2_0010f.jpg 

笛を吹く鳴り物さんが格好良かった^^
kagurazaka2_0012f.jpg 

法被姿で踊る粋なお姉さん^^
kagurazaka2_0018f.jpg 

神楽坂みずき蓮。
この連に知人が・・・^^
ちなみに各連が、土日の二日とも出場するとは
限らないので、二日見る価値は十分にありかなと^^
kagurazaka2_0023f.jpg 

スローシャッターで写してみました。
kagurazaka2_0035f.jpg 

鳴り物さんたちが太鼓で盛り上げます。
kagurazaka2_0039f.jpg 

各連の衣装、踊り、鳴り物を見比べてみるのも
楽しみであったり^^
kagurazaka2_0041f.jpg

kagurazaka2_0046f.jpg 

個人的な意見として、踊り手さんたちが楽しんで踊っているか?
見る側からすれば、ここが大事なポイントです^^
kagurazaka2_0054f.jpg 

子供たちも頑張って踊ってました。
kagurazaka2_0062f.jpg 

この子は前日も写したかも^^
kagurazaka2_0072f.jpg

kagurazaka2_0073f.jpg 

kagurazaka2_0082f.jpg 

7/23 神楽坂にて


今年40周年を迎えた神楽坂阿波踊りでした。

震災後、いろいろありましたが、このお祭りが予定どおり

開催されたのは、とても意義深いことだと思います。。

来年も是非また見にいきたいものです。




コメント
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
やっぱ祭りは行うべきだよね^^ 自粛なんて何の意味も無いってことが多くの人にわかってほしいよ^^
賑やかな空気が伝わってくるよ^@^
祭りは本人達が一番楽しんでもらわないとね^^23もそう思う^@^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
衣装も色とりどりで賑やかなお祭りですね^^
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
暑くてやだなんて言ってないで
見に行けばよかった(;´▽`lll``

各地でお祭り開催と聞くと
なんだかC=(^◇^ ; ホッ!としますね
東北の復興を願ってお祭りは開催して欲しいものね^^
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
おかげで今年の花火はまだ何も見れてませんよ^^;
祭りは、まだ初心者で23のような写真に一歩でも
近づけたらなと^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
各連の衣装を見比べてみるのも楽しいですよね。
傷ついた人々の心を支え合う意味でもこうした
お祭りが開催されることは意義深いと思います^^

管理者にだけ表示を許可する