不忍池の蓮

2011.08.01.Mon.21:37
今日から早いもので8月ですね。

先月、不忍池で写した蓮の花です。

この日は朝5時半に起床。

飛行機撮り専用の超望遠ズームを

久しぶりに引っ張り出してみました。



弁天堂をバックに。
shinobazu_0038f.jpg

shinobazu_0002f.jpg 

蕾からようやく咲きかけたところでしょうか。
shinobazu_0003f.jpg 

蓮の花の命はわずか4日。
この花はもうすぐ散る運命か・・・
shinobazu_0004f.jpg

shinobazu_0020f.jpg

shinobazu_0024f.jpg

shinobazu_0026f.jpg 

蓮の葉の隙間から顔を出したところが、とても可愛らしくて^^
shinobazu_0031f.jpg

shinobazu_0034f.jpg

shinobazu_0035f.jpg 

この日三脚は持参せず、すべて手持ちでの撮影だったので
けっこう身体に堪えました~w
まあ、筋トレと思って写してみたつもりですが・・・^^;


蓮の花が咲き出すとたくさんのカメラマンが
早朝から集まってきます。

蓮の花を見るときはとにかく早起きするのみですね^^



スポンサーサイト
コメント
まだ咲いてるの?って期待したら 先月なんですね。。。
そうですよねぇ~;;;
今年 蓮 見忘れた(;´▽`A``

それにしても起床は5時半か。。。むぅぅぅ;;;
6枚目、蓮の中に灯が点ってる様に見えて 素敵ですね~
Re: タイトルなし
saryさん
わたしが見に出かけたのは先月の24日です。
一週間ほどしか経ってませんし、今年は蓮の開花が
遅れ気味のようで、まだまだ楽しめると思います。

6枚目のカットは逆光で花が透けてる様子を写してみました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年も不忍池の蓮の花が見られて嬉しいです
早起きしなくちゃ
この美しい姿は見られないものなのね^^;
伯苑は早くても10時過ぎw
ちょっとお疲れの蓮ばかりです(;´▽`lll``
 
ここは広いから超望遠持って・・・行こうかなぁ~

ってまだ間に合うかしら??( ´艸`)ムププ
うんうん^^ 蓮は特に早起きがキモだからね~~^@^
 散った後の蓮も凄く絵になるんだよね^@^
Re: タイトルなし
伯苑さん
頑張って早起きして出かけてみてください。
蓮の花、まだしばらく楽しめますよ^^
Re: タイトルなし
23
蓮の花を見るときは早起きが欠かせませんね^^
わずか4日間の命なので散り際は哀愁を感じます。

管理者にだけ表示を許可する