江ノ島・鎌倉散策

2011.07.27.Wed.22:57
オフ会の二日目は早起きして江ノ島~鎌倉を散策しました。

湘南モノレール大船駅前に集合!
このモノレールに乗るの、実は初めてだったり^^
enoshima-sampo_0001f.jpg 

江ノ島海岸に到着。
空気が澄んでいて、富士山が見えました~。
湘南からの富士山は、これが初めてかも♪
enoshima-sampo_0002f.jpg 

このあたりから7Dに異変が・・・
シャッターを切ると「err20」というエラーが出て、内容は
「撮影できません。電源スイッチの<OFF> -> <ON>、
またはバッテリーを入れなおしてください」とのこと。

表示のとおり電源を入れなおすとシャッターが切れたので
以後、ダマシダマシの撮影となりましたw
enoshima-sampo_0006f.jpg 

早い時間に着いたせいか、観光客はまばら。
この日はかなり暑かったので、上まで登るのは
諦めることにしました。
enoshima-sampo_0007f.jpg 

ヨットハーバーにて。
enoshima-sampo_0011f.jpg 

沖にはたくさんのヨットが・・・
夏の海を満喫^^
enoshima-sampo_0013f.jpg 

江ノ島散策を終えて江ノ島駅から江ノ電で移動。
enoshima-sampo_0015f.jpg

enoshima-sampo_0017f.jpg

enoshima-sampo_0018f.jpg 

腰越で生シラス丼をいただきました。
めちゃ旨でした^^
enoshima-sampo_0019f.jpg 

海水浴客で賑わう江ノ島海岸。
enoshima-sampo_0021f.jpg 



ここで、7Dがついにダウン!
それまではダマシダマシ使い続けて、エラーが出るたびに
電源OFF/ONを繰り返して、なんとかしのいできたのですが
ついにリセットが効かなくなってしまいました。

カメラは後日、すぐに入院させました!
費用は見積もりで17000円程かかるとのこと(泣)


このあと、江ノ電の極楽寺駅で下車して成就院→長谷寺→高徳院の
順に撮り歩きして散策終了。

残りの散策地の写真をアップできなくてまことに残念。
暑いさなかの散策でしたが、みんなで楽しく撮り歩きが出来て、
ひと夏の良い思い出ができました^^

P.S
高徳院を見学した後、北鎌倉の円覚寺を見学して
この日の散策はすべて終了。

その後、浜松町へ移動し、竹芝桟橋から納涼船に乗って
東京港クルーズ。

綺麗な夜景を眺めながら写真が撮れない憂さ晴らし?に
生ビールを飲みまくりました^^










スポンサーサイト
コメント
生しらす丼美味しそう~^^
ほんのり苦みがあって 美味しいんですよねぇ
あれ? 一緒に生ビールが写ってないなぁ???
http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
暑かったけど、十分に湘南を楽しむ事ができたよ^^
参加ありがと^^
しらす丼も美味かったしーー^^b
カメラって変な症状が出ると自然に治る事は無いし悪くなる一方なのが普通なんだよ^^ あれ・・って思ったら別のカメラを持って行った方が無難なんだよ^^これで完治するといいね^^b
カメラが突然故障なんてことあるんですね。
いつも予備バッテリーを積んで、準備万端で出掛けますが
本体が故障となると悲しいですね。
やはり、サブ機のコンデジ買おうかなあ。
携帯、1220万画素のスマホだけど、携帯じゃちょっとねえ^^;
ちょっと前、コンデジ買おうか悩んでました。
GRⅢかDP2 結局、カタログ見て終わりました(笑)
え~~~
結局カメラがダウンしてしまったのか
運が悪いって言うか、ラッキーって言うか
早く修復しないと
================
皆で撮影と散策できて良かったですね!!!
Re: タイトルなし
saryさん
やっぱり本場物は美味しいですね。
生ビールはもちろん飲み干したかったけど
この日、夜のお楽しみがあったので・・・^^;
Re: http://23wild.blog58.fc2.com/?pc&no=1028
23
こちらこそ、一緒に散策できて楽しかったです^^
しらす丼は初めてでしたけど、あんなに旨いとは♪

23の言うとおりです。だましだまし何とかなると
思ったのが間違いでした。
カメラはおかげさまで退院できましたよ。
ほぼミラーボックスごと交換になりましたが
見積もりより安く済みました!
Re: タイトルなし
tanさん
症状が悪くなる一方で、ついにダウンw
以前から兆候が出ていたのですよ・・・
おかげさまで昨日、退院してきました。

気の合う仲間たちと撮り歩きができて
とても楽しかったです^^
Re: タイトルなし
サーフさん
以前から兆候が出てたんですけど
だましだまし使えば何とかなるかなと思って^^;
すでに修理を終えて、今は完治しています。
カメラは異常が出たら早めに診てもらったほうが
いいですね^^
7Dくんも夏バテ??( ´艸`)ムププ
17000円は痛い出費ね^^;

湘南ボーイズで2011夏の江ノ島
楽しめてすっかり日焼けした笑顔で
みんなが竹芝に集合!!!
楽しいクルーズでしたね^^アリ(*-ω人)ガト♪
Re: タイトルなし
伯苑さん
すでに退院しており、出費は予定よりも
気持ち安くすみました~。

いま思うと、タフな一日だったなと^^;
昼間暑かったから、夜景を眺めながら飲む
ビールがめちゃ美味しかったです^^

管理者にだけ表示を許可する