みたままつり VOL1

2011.07.24.Sun.22:45
柴又散策の後、途中寄り道して、靖国神社へ。
昼間の茹だるような暑さは一服して夕方になって
やっと暑さから解放されたと思いきや、会場に
着いてみると今まで見たことがない人の渦・・・

靖国神社みたままつり会場
mitama-matsuri_0001f.jpg 

いろんな出店が・・・
面白そうだから写してみたり。
mitama-matsuri_0002f.jpg 

例によって無数の提灯が掛けられています。
mitama-matsuri_0004f.jpg 

盆踊り会場の一こま。
mitama-matsuri_0005f.jpg 

賑わう露店。
生ビールが飲みたかったけど、ここは我慢^^;
mitama-matsuri_0007f.jpg 

サーチライトで照らされた大鳥居。
mitama-matsuri_0008f.jpg 

本殿近くにもたくさんの提灯が・・・
mitama-matsuri_0013f.jpg 

本殿にて参拝。
mitama-matsuri_0017f.jpg 

本殿側から見た大鳥居。
人の多さがわかりますかね。
mitama-matsuri_0023f.jpg

mitama-matsuri_0024f.jpg

mitama-matsuri_0027f.jpg 

人が多すぎるからなのか、もの凄い熱気で
まるでサウナに入っている気分でした~w

本殿参拝後、めちゃくちゃディープな見世物小屋へ。

みたままつり続きます。



スポンサーサイト
コメント
この人混みはホント凄かったね~^@^
いま思うとそれもイイ思い出になってるよ^@^

次回は恐怖の小屋だね・・^@^;
いや~小雪さん・・・恐ろしい・・・^@^;
人の多さが実感できますねえ。
本殿に行って帰るだけで2時間近くかかっちゃいましたね。
できればビールと焼き鳥で一息つきたかったですけど。
来年はもっと早く行きますか。
この提灯の灯を見ているだけでも行った価値がありそうですねぇ~^^
来年こそは忘れずに行かないと(;´▽`A``
いっつも忘れちゃう;;;
Re: タイトルなし
23
個人的にも始まって以来の人ごみでしたけど
忘れられない思い出になりそうです^^

恐怖の小屋、まさしくそうでしたねえ。
Re: タイトルなし
いわんさん
混雑で前進するのに骨が折れましたね。
今年のみたままつりは異様な盛り上がりでした。
来年もまた行ってみたいですね。
Re: タイトルなし
sarysん
無数の提灯は圧巻ですよ。
いったいどれだけ献金されてるんでしょう。
来年はみんなで行きましょうか^^
柴又も暑かったけど
ここの熱気は気が遠くなりそうでした(-´ω`-;Aフキフキ

みんなが小雪さん撮ってるとき
もう我慢できずにビール呑んじゃいましたヾ(≧∀≦*)あはっ♪
Re: タイトルなし
伯苑さん
靖国神社にいる間、まるでサウナに入ってる気分でした~w
焼き鳥屋でビール、正解でしたね。水分補給も兼ねて
チャージしたかったです^^

管理者にだけ表示を許可する