柴又散策 VOL2

2011.07.22.Fri.23:29
柴又散策の続きです。

柴又帝釈天に参拝した後、近くの寅さん記念館へ。
こちらは、今回初めての見学になります。
shibamata-sampo_0024f 

将棋の駒に隠れた寅さんをアップで。
shibamata-sampo_0018f 

館内には映画の撮影で使用された物とか数多くの展示物がありました。
shibamata-sampo_0019f 

帝釈天の参道に並ぶお店を再現したものです。
ミニチュアながら、かなりリアル。
shibamata-sampo_0020f 

寅さんの全財産が入ったトランク。
金鳥の蚊取り線香がシブイ^^
shibamata-sampo_0021f 

男はつらいよシリーズは多くの人に愛されてきました。
shibamata-sampo_0022f

shibamata-sampo_0023f 

ここに来たら、とらやの焼き草だんごを食べなくっちゃ^^
shibamata-sampo_0028f 

旨そうな焼き鳥屋。
この際、お店はどうでも良かったりして^^;
shibamata-sampo_0029f 

「うん」をつけたい方は是非どうぞ!
shibamata-sampo_0033f 

柴又駅前の寅さんの銅像
shibamata-sampo_0030f 

寅さんに別れを告げて一行は次なる目的地へと移動。

続く。
 



スポンサーサイト
コメント
暑い一日だったけど
この寅さん記念館ホッとするひとときだったね
帰りに食べた焼きダンゴ香ばしくて美味しかった^し^

涼しくなったらまた行こうって思える街だなぁ~♪
ミニチュア、ほんとによくできてますね。
ゆっくり見たい感じ。

おだんごも美味しそう。
こんな風に、のんびりみんなで撮り歩けるのって楽しいですよね♪
今度は一緒に行きたいなぁ^^
楽しいオフ会だったようですねぇ~
ここは1度行ったけど 記念館は知りませんでした;;;
ほのぼのした街ですよね^^
Re: タイトルなし
ゲストさん
このコメントは伯苑さんかな?^^
帰りに食べた焼き草だんご美味しかったです。
できればソフトクリームも食べたかったなあ^^;
涼しくなったら、ゆっくり出かけてみたいですね。
Re: タイトルなし
みっち~さん
寅さん記念館、機会があったらもう一度
ゆっくり見て回りたいです。

陽射しが強くて暑かったですけど
みんなで撮り歩きができて楽しいひとときでした。

次回はご一緒したいですね^^
Re: タイトルなし
saryさん
とても暑い日でしたけど
みんなで楽しく撮り歩きができました。
のんびりとした下町風情を感じる街ですね。

管理者にだけ表示を許可する