柴又散策 VOL1

2011.07.20.Wed.22:45
先日の連休、ブロ友さんたちの集いがあり
大いに楽しんできましたが、今回は初日の様子を^^

(TDLの続きはまた後日)

京成線の柴又駅に集合し、目指すは帝釈天~。
shibamata-sampo_0001f.jpg 

ハイカラ横丁
店先の街灯がシブイ~。
shibamata-sampo_0003f.jpg 

ここより参道に入ります。
shibamata-sampo_0004f.jpg 

お店に並んだ可愛い風車。
shibamata-sampo_0005f.jpg 

カエル雑貨 
今回は素通り。
今度ゆっくり店の中を覗いてみたいものです。
shibamata-sampo_0006f.jpg 

帝釈天の通りにはいろんなお店が軒を連ねています。
shibamata-sampo_0007f.jpg 

まもなく帝釈天
shibamata-sampo_0008f.jpg 

店先にたたずむ猫
shibamata-sampo_0009f.jpg 

境内をウロウロしていると猿回しの芸が行われてたので
ちょこっと見学。
shibamata-sampo_0010f.jpg 

ラストに大技をやるというのでカメラをスタンバイ。
shibamata-sampo_0011f.jpg 

離れたところから大ジャンプ!
shibamata-sampo_0012f.jpg 

逆立ちのまま階段を上ります。
さすが!逆立ちはお手のもの^^
shibamata-sampo_0014f.jpg 


この後、寅さん記念館などを見てまわりました。

柴又散策続きます。



スポンサーサイト
コメント
ジャンプの瞬間、うまく撮れてますねえ。
自分は狙いすぎてボケボケでしたorz
暑かったけど楽しかったね~^@^
参加してくれてありがと^@^
こんな猿の芸も見れてラッキーだったよ^^
柴又、いいですね~。
もう何十年も行ってない、「柴又」。相変わらず、いい風情ですね。
お猿さんの躍動感が伝わってくる絵に感動です。
涼しくなったら、「矢切の渡し」もパックにして再訪したい場所のひとつになりました。

それにしても、くっきり青空。暑そう(笑)。
真夏は、夜散歩が気に入ってます。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 伯苑・・・

参道の下町風情も
お猿の曲芸も
とってもよく撮れてますねぇ~
暑かったけど楽しかったね^^
(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
Re: タイトルなし
いわんさん
大技は一発勝負だと言い聞かせて
何とか気合で写しとめることができました。
Re: タイトルなし
23
暑かったけど、とても楽しかったですね。
猿回しは愛嬌があってしっかり観客の声援に
応えてくれました。

Re: 柴又、いいですね~。
コッペさん
矢切の渡しとセットで出かける案はナイスです。
この日は熱中症になりそうなほど、ヒートアップしました。
Re: タイトルなし
伯苑さん
柴又はみどころ盛りだくさんでしたね。
暑かったけど、いい夏の思い出ができました。
東京ではありがとうございました。
少ししか一緒にいられなかったので、あまりゆっくりお話できず残念でした。

柴又は行ったこと無いですが、レトロな街並みが素敵ですね。
お猿さんうまく撮れてますね♪
私は動くものをあまり撮らないので、すごいなぁと思います。

他の写真も楽しみにしてますね^^
Re: タイトルなし
みっち~さん
その節は、こちらこそお世話になりました。
柴又は初詣のときしか出かけたことがなくって
いろいろ見れて楽しかったです。

猿のジャンプシーンは着地地点がわかってたので
置きピンで写したら、うまくピントが合ってくれました^^

管理者にだけ表示を許可する