久慈川ライン周遊 その2

2007.11.30.Fri.22:56
袋田の滝に続いて訪れたのは茨城県常陸太田市の竜神大吊橋。
橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さとのこと。
 
橋を歩くと上下に揺れてまるで船が揺れてるがごとく...
でも、そこから眺める景色はとても素晴らしかったです^^

 


橋が揺れる~


こっちは竜神ダム


歩行者専用の吊橋って贅沢!?



 

 

 

スポンサーサイト
コメント
絶景かな・・・ 絶景かなww
鉄骨で作られた強固な橋でもこれだけ長いと揺れるんですね^^;
お~絶景ですね。紅葉の山のなかにある水色の橋というのがまたアンマッチで面白いです。一枚目の、影が山に落ちている様子がいいですね。
あー!ここも行ったぁ!
山の彩がとてもキレイですね。
にしても、ずいぶん人がいるな。私が行った時はガラガラだったのに。。。
こんばんは★Hanpenさん
今日の写真はおぉぉぉぉぉ!と声を上げて見ましたよ。
青い色の橋がすっごくいいです。
赤い橋はよくみかけるけど、珍しい色ですね。
橋からの眺めも最高!
もしかして・・・高所恐怖症じゃないよね^^
私も行ったコトあります~w 懐かしい・・・。
その時と同じ木の色です。吊り橋の色が鮮やかで映えますね~。
橋のすぐ近くのお土産やさんの前でおでんが売られていて、とっても食べたかったけれど食べられなかったという思い出があります。
>イワちゃん
こんな頑丈な吊橋でもまるで地震が来たかのごとく揺れるんですよ~。
写真を撮るのけっこう気をつかいましたよー^^;
>いわんさん
1枚目の写真、山肌に陽が当たっているところが綺麗だったので
写してみたんですけど、影は意識してなかったです^^
>ゴロウちゃん
この日は3連休初日のせいか人が多かったですね。
だから橋が揺れたのかって^^
>snowさん
見下ろすとかなりの高さがありましたよ~。
高い所は平気なんですけどね。思ったより揺れるから写真が
ブレやしないかと、そっちのほうが気になったりして^^
>ピンクまりもさん
行ったことあるんですね^^ わたしは初めてでしたよ。
橋のたもとにいろんな売店があって、旨そうな串団子(一串3個)を見つけて
3人で食べたんですけど美味しかった~♪


管理者にだけ表示を許可する