東向島・京島レトロ散歩 VOL3

2011.07.15.Fri.22:19
東向島・京島レトロ散歩のラストです。

街工場の機械
いったいこれで何を作るのでしょう・・・
kyojima-sampo_0035f.jpg 

キラキラ橘商店街
kyojima-sampo_0036f.jpg 

ハト屋さんのコッペパンが大人気
kyojima-sampo_0038f.jpg 

コッペパンとさんざん迷ったあげく、「鳥よし」の
メンチカツをおやつがわりに^^
kyojima-sampo_0039f.jpg 

京島南公園
子供に人気のジャンボすべり台
kyojima-sampo_0042f.jpg 

再びスカイツリーの登場
kyojima-sampo_0043f.jpg 

散策の途中、面白い花を見つけたました
kyojima-sampo_0044f.jpg 

京島猫 
三匹それぞれくつろいでます^^
kyojima-sampo_0045f.jpg 

長屋を見て散策終了
kyojima-sampo_0047f.jpg 


下町の良さを改めて感じた散策でした!

この後、有志だけで軽く打ち上げ~。

みなさん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
コメント
5枚目みたいな古い大きな滑り台、錦糸町にもあったんですけどねえ。
公園はどんどんリニューアルされているみたいで、じきになくなっちゃいそうです。
コッペパン屋さんの裸電球が昭和チックで
なんともいい雰囲気。。。懐かしいなぁ~

コッペパンにメンチカツ挟んで食べればよかったd(ゝ∀・*)ネッ!!

面白い花は合歓木の花ですよ^^

最後の京島にゃんずが長閑な古い下町って感じ
比較的新しい町には野良猫っていないのよねぇ~
町工場の機械は機械油の匂いが此方まで
漂ってくるような気がします
洋風化した町並みが増えていく中
昭和初期の雰囲気の町って懐かしさを感じます
鑑賞的には残って欲しいが
近代化して行っちゃうんでしょうね
Re: タイトルなし
いわんさん
今は公園で遊ぶ子供がいなくなっていまいましたからね。
最近の公園は子供の遊び場というよりも大人がくつろぐ場所
みたいになっていますね。
Re: タイトルなし
伯苑さん
裸電球で良い味を出していますね。
コッペパンは、お客さんで並んでいたので
それもありましたけどね^^
野良猫がいる町はある意味平和なのかなあ^^
Re: タイトルなし
タジさん
この機械だけ表に置いてあったのが摩訶不思議。
街が近代化していくのは、ある意味時代の流れですからね。
良い物を残しながら発展していって欲しいです。

管理者にだけ表示を許可する