本土寺の紫陽花

2011.06.25.Sat.21:01
北海道旅行の続きの前に・・・
本日写した北小金の本土寺の紫陽花のカットをどうぞ^^

8時の開門前に現地の到着~。
山門の全景が初めて撮れました^^

さて、肝心の紫陽花の咲き具合はどんなもんでしょう・・・
hondoji_0001f.jpg 

おぉー ガクアジサイが綺麗に咲いてるではありませんか~♪
hondoji_0002f.jpg 

人が来ないうちにお気に入りの場所にまっしぐら!
今回は全体的に風景写真っぽく写してみました。
hondoji_0003f.jpg

hondoji_0005f.jpg 

本土寺のシンボルの五重塔
人がいなくてラッキー^^
hondoji_0016f.jpg 

参道の両側に咲く紫陽花
こういうカットを一度写してみたいと思っていました♪
hondoji_0018f.jpg 

少しアングルを変えたカットです。
hondoji_0020f.jpg 

花が密集していうところを切り取ってみたり・・・
hondoji_0021f.jpg 

渡り廊下
曇りのせいでモノクロ調に写りました。
hondoji_0028f.jpg 

中庭に咲く花菖蒲
hondoji_0031f.jpg 

ベンチで弁当を食べてるおじさんがいまして・・・
辛抱強く待った甲斐がありました^^
hondoji_0032f.jpg 

竹林を背景に・・・
hondoji_0034f.jpg 

咲き始めの紫陽花。
まだしばらく鑑賞できそうですね。
hondoji_0035f.jpg 

背景をボカして柔らかい感じに仕上げてみました
hondoji_0041f.jpg 

奥に咲いてるのも入れて紫陽花ずくし。
hondoji_0044f.jpg 

池の淵に咲く紫陽花ともみじ
hondoji_0049f.jpg 

変わった形の紫陽花ですね。
何て言いましたっけ?^^;
hondoji_0052f.jpg 

高いところから見渡すと右手にガクアジサイがびっしり!
hondoji_0059f.jpg 


今年の紫陽花、なんとか滑り込みセーフ^^



スポンサーサイト
コメント
おぉぉぉぉ(゚ω゚屮)屮
人のいない本土寺の紫陽花ずくし!!!

はじめて見ました(^-^*)ウフッ♪
紫陽花堪能しましたd(ゝ∀・*)ネッ!!
やっぱり早起きしなくちゃですね(;´▽`lll``

今度の水曜日
  起きられたら行こうっと・・・Σ(≖ˇ∀ˇ≖ エヘッ
素晴らしい紫陽花達!これだけ紫陽花に囲まれると圧巻ですね。
本土寺いいですね~絶対行ってみたいな~
本土寺の紫陽花はやはり最高!!!
もう一度見に行きたいですぅ!!
朝早い時間で
人が少ないのはいいですね!!!
ヤッパリ早朝じゃないとこんな写真は撮れないですね
私は本土寺自体知らないお寺でした
アジサイの多さにビックリです。
良いお寺さんですね
新緑に浮かぶ山門の風情もステキですし、
竹林と紫陽花のコラボにも一驚します・・♪
 こうした詩的なカットは流石!・・カメラ手技の
 見事さが垣間見れて時間を忘れます・・(*^。^*)
Re: タイトルなし
伯苑さん
意外と空いててびっくりでした。
10時頃から混んできましたけどね。
平日なら、もっと空いてますよ。
Re: タイトルなし
yo~yoさん
近くにこのような素晴らしい紫陽花寺があって
嬉しい限りですね。
あともう少し楽しめると思います。
Re: タイトルなし
tanさん
昼から雨が降り出しそうだったので
早起きした甲斐がありました。
こんなに空いてた本土寺は初めてです^^
Re: タイトルなし
タジさん
このお寺は知人に教わって以来
ほぼ毎年訪れています。
近場でこれだけ見事な紫陽花が
見れるのが嬉しい限りです。
Re: タイトルなし
yosimasaさん
今回は空いてたおかげで
自分のイメージどおりに写せた気がします。
良くも悪くもHanpen流ですが^^;

管理者にだけ表示を許可する