北海道旅行 - 登別温泉 一日目 - 

2011.06.23.Thu.21:56
先週の土曜日から2泊3日のツアーで
念願の道央を旅してきました~ 

初日は羽田発の便が昼頃ということもあって
宿泊地の登別温泉到着後、付近を見学しました。

バスが見学地に到着した途端、ポツポツと雨が・・・
傘を持ちながら苦しい撮影でしたw


地獄谷
日和山の噴火活動でできた、直径450mの爆裂火口跡。
毎分3000リットルもの温泉を湧出する、登別温泉の源泉です。
hokaido1_0011f.jpg

hokaido1_0001f.jpg

hokaido1_0002f.jpg 

立ち上がる湯煙が迫力満点
hokaido1_0004f.jpg

hokaido1_0006f.jpg

hokaido1_0007f.jpg

hokaido1_0008f.jpg

hokaido1_0010f.jpg 

泉源公園
開湯150周年記念事業の一環として整備され、
2008年にオープンした公園です。
hokaido1_0014f.jpg 



二日目はかねてからの念願だった富良野、美瑛、旭山動物園などを見学♪

北海道旅行続きます。





スポンサーサイト
コメント
最近はこんな場所を見ると「ここに地熱発電所を!」とかって考えてしまうよ^^
硫黄の臭いがプンプンしそうな迫力ある場所だね^@^
北海道ですか?!・・いいなぁ~(*^。^*)
 この時期はどういう魚を食されるのでしょうか??
最近はご無沙汰の旅行ですが憧れます♪
 今後も拝見できる事が楽しみです(*^。^*)
 
この時期のでっかい道は、お花もいい季節ですよね。
それにしても、迫力ある「地獄」風景です。

北海道の味覚も愉しみですね。
( ゚∀゚)、;'.・ガハッ 雨男健在ですね^^
もしかしたら伯苑から雨のバトン受け取ったかなぁ( ´艸`)ムププ

登別温泉 大迫力の地獄の風景♪グ~(  ̄ー ̄)g
お~~去年友達とここへ行きました(^_^)
硫黄の匂いがプンプンでしたよね

富良野と旭山動物園は未だ行ってない所で
楽しみにしています。
Re: タイトルなし
23
これからは自然のエネルギーを可能な限り利用していく
意識が大切ですね。
23の言うとおり地獄谷は硫黄の匂いがすごかったです。
Re: タイトルなし
yosimasaさん
グルメツアーというわけではなく、出てきた料理を
普通にたいらげたという感じです。
いくら丼がとても美味しかったですよ^^
Re: タイトルなし
コッペさん
でっかい道の大自然は素晴らしいですね^^
地獄谷はその名に相応しい場所でした。
Re: タイトルなし
伯苑さん
バトンはそのままお返しします^^
登別温泉の源泉だけあってすごい光景でした。
Re: タイトルなし
タジさん
道央が今回初めてだったんです。
硫黄の匂いが強烈な場所ですよね。

富良野は花畑が綺麗でしたよ。
旭山動物園は動物の見せ方が
工夫されていてよかったです。

管理者にだけ表示を許可する