しょうぶ沼公園の花菖蒲

2011.06.18.Sat.00:02
花菖蒲ネタが続きますが先週の土曜日、わずかな時間で
撮影にいどんだ、しょうぶ沼公園の花菖蒲です。

shobunuma_0002f.jpg

shobunuma_0004f.jpg

shobunuma_0007f.jpg

shobunuma_0008f.jpg 

背景が少し賑やかすぎかな・・・
shobunuma_0013f.jpg 

こちらの色などはわたしの好みです^^
shobunuma_0014f.jpg

shobunuma_0024f.jpg

shobunuma_0025f.jpg 

ここから番外編で紫陽花のカットを!
shobunuma_0027f.jpg

shobunuma_0030f.jpg 


これで今年の花菖蒲は見納めか・・・

週末に紫陽花を見に行きたいと思いつつ
わたくし事ですが、明日から北海度を旅してきます^^
3年ぶりなのでワクワク♪





スポンサーサイト
コメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪しょうぶ沼咲いてますね^^
どれも艶やかで綺麗綺麗^^
白に紫のしぼりも良い感じですよねぇ

近いのに土日も月曜も仕事だから
花菖蒲見にいかれないのでここで我慢我慢^^;
菖蒲って、花の葉脈?が綺麗で繊細ですね^^
背景色を考えて撮影していて綺麗ですね。

え!? 北海道。。。。   (― ―*)。。oO(いいなあ)
白地の花菖蒲って浴衣みたいな雰囲気がありますね。
北海道ですか~。うらやましいです。どっか旅行行きたいなあ。
花菖蒲の可憐さと怪しげな魅力が同居?!した表現が
素晴らしいです・・<m(__)m>
 やはりお上手ですねぇ~・・♪
今頃は北海道でうまいもん食べてるころかな?
菖蒲も色とりどりで凄くきれいです。
Re: タイトルなし
伯苑さん
電車で行こうかと思いましたが、結局チャリで出かけてきました。
ここの菖蒲は手入れが行き届いてますよね。
Re: タイトルなし
サーフさん
花の葉脈が黄色いのが花菖蒲の特徴です。
背景と花の組み合わせをいろいろ考えてたら
頭が爆発しそうになりました^^;

北海道行ってきましたよ~♪
Re: タイトルなし
いわんさん
白系の花菖蒲は晴れていると撮りずらいんですよね。
3年ぶりの北海道、大自然を満喫してきました^^
Re: タイトルなし
yosimasaさん
ありがとうございます。
花菖蒲は花がたくさん咲き出すと、どこを切り取って良いものか
めちゃくちゃ悩む花ですねえ^^;
Re: タイトルなし
heydenさん
寿司やいくら丼などお腹に入るものは
何でも食べてきました~^^
花菖蒲は梅雨時に和ませてくれますね。

管理者にだけ表示を許可する