堀切菖蒲園の花菖蒲 VOL2

2011.06.14.Tue.22:57
堀切菖蒲園の花菖蒲の続きです。

雫のついた花菖蒲をアップで。
horikiri-shobu_0032f.jpg 

黄色の花菖蒲
とても艶やかですねえ^^
horikiri-shobu_0040f.jpg

horikiri-shobu_0041f.jpg

horikiri-shobu_0044f.jpg

horikiri-shobu_0045f.jpg 

この日 菖蒲祭りで琴の演奏が行われていました。
horikiri-shobu_0047f.jpg 

堀切菖蒲園から荒川の土手に向かうと500株ほどの花菖蒲が植えられています。
スカイツリーをバックに。
horikiri-shobu_0052f.jpg

horikiri-shobu_0053f.jpg 

ここから番外編です。
園内に咲いていた紫陽花。
horikiri-shobu_0001f.jpg

 horikiri-shobu_0049f.jpg 

紫陽花は、まだしっかり色付いてなくて残念w
今頃は色濃くなっているかな・・・  
 
堀切菖蒲園の花菖蒲は以上です。

そして先週の土曜日、わずかな時間を見つけて
別の公園に花菖蒲を撮り出かけてきました。

次回はそのときの様子をアップします。



スポンサーサイト
コメント
雨上がりだったのでしょうか??
琴の音を聞きながら
美しい花菖蒲を観るのもいいもんですね^^

紫陽花の花 
今日古河庭園でもまだまだ咲き始めでしたよ^^
☆ボケの使い方が見事!・・<m(__)m>
 配置の妙が絵柄を引き立てていてすばらしいです・・♪
Re: タイトルなし
yosimasaさん
新しいキャノンの望遠ズームレンズは素晴らしい写りですよ^^
ボケと被写界深度との兼ね合いが難しかったかなとw
Re: タイトルなし
伯苑さん
出かける前にパラと一雨あったのかもしれませんね。
琴の音色を聴きながら・・・ 撮影のほうに夢中だったかも^^
この週末、紫陽花の見頃じゃないでしょうか。
今年は本土寺に行けるだろうか・・・
落ち着いた素晴らしいショットの数々!・(*^。^*)
 この花の良さを見事に捉え流石ですねぇ~・・♪
紫陽花もステキです。
Re: タイトルなし
yoshimasaさん
この記事では花菖蒲の花の配置と
背景に気を使ったつもりですが
昨年より少しは進歩できたかなあ^^;

管理者にだけ表示を許可する