堀切菖蒲園の花菖蒲 VOL1

2011.06.13.Mon.21:01
ブログ更新が追いつかずにアップが今頃になってしまいました~w
今月初めに撮り終えた堀切菖蒲園の花菖蒲です。


まずは絞りを開けて後ボケ重視で・・・
horikiri-shobu_0003f.jpg

horikiri-shobu_0005f.jpg 

今回は花の配置にこだわってみたつもりですが・・・^^
horikiri-shobu_0009f.jpg

horikiri-shobu_0019f.jpg

horikiri-shobu_0022f.jpg 

花の数的にはこれくらいがまとめやすいかも。
horikiri-shobu_0025f.jpg

horikiri-shobu_0029f.jpg

horikiri-shobu_0030f.jpg 

花菖蒲はリバーサルフィルム時代から撮り続けていますが
未だにこれだ!というポイントが掴めないやっかいな花であります^^;

この二週は花菖蒲を撮るほか、あまり時間を作れませんでした。
本当は紫陽花を撮りにも行きたかったのですが・・・

堀切菖蒲園の花菖蒲 続きます。


スポンサーサイト
コメント
菖蒲園というだけあって本当に菖蒲の花が綺麗です。
色の違ったそれぞれの菖蒲がしっかり主張しているように思えます。
先週末、午後から止むという天気予報を信じて成就院行ってきましたが、
どっしゃ降りで、いくら雨に映える紫陽花といえ、ポリポリ・・・
今年はどこも紫陽花満開にはまだまだでした。
菖蒲の紫もとてもユニックですね!!
台湾であまり見えない花ですよ!!
花弁の形も独特だし
綺麗な花ですね!!
Re: タイトルなし
yo~yoさん
ここは手入れが行き届いた歴史のある菖蒲園です。
花菖蒲はカラフルな色合いが魅力です。
成就院の紫陽花は満開になると見事ですよ。
今年はタイミングが合わなくて行けそうにありませんが^^;
Re: タイトルなし
tanさん
花菖蒲の花の形状は独特のものがありますね。
この花が咲いてるうちはそれほど暑くないので
撮るほうは楽なんですけどね^^
いかにも日本の花風景って感じで
どの花菖蒲も艶やかで美しいですよねぇ
紫の花大好きです^^
堀切菖蒲園近いのにまだ未体験^^;

しょうぶ沼公園の花菖蒲は
今年はあまりよくないらしいので
行ってみようかなぁ~
Re: タイトルなし
伯苑さん
花菖蒲は日本で昔から親しまれてる花ですよね。
紫などの青系の色がわたしの好みです^^
時間が作れたら是非足をはこんでみてください。

管理者にだけ表示を許可する