鎌倉~江ノ島散策 VOL3

2011.05.24.Tue.22:10
鎌倉~江ノ島散策のラストです。

江ノ島に無事到着~!?
約2時間半、各自自由行動としました。

おっと!それからVOL2の記事の中で腰越付近で
昼食休憩をしたことを書き忘れましたw
海鮮料理のお店を探しましたが、どこも混んでる始末・・・
ふと、目にした中華料理屋が空いてたので、成り行きで決定。
この際、腹に入ればOKとしましょう的な。
コロッケのお店に続き、二度目のビール・チャージ^^
お腹をいっぱいにして江ノ島へ乗り込んだわけです。
kamakura-sampo_0054f.jpg

kamakura-sampo_0055f.jpg 

辺津宮の境内の奉安殿
kamakura-sampo_0056f.jpg 

江ノ島大橋を見下ろすと人も車も大渋滞
kamakura-sampo_0057f.jpg 

いい匂いに引き寄せられて・・・
kamakura-sampo_0059f.jpg 

どれも旨そうでしたが、貝の串焼きを注文!
勢いでビールいっちゃうところでしたが
大人になって、ここは我慢^^;
kamakura-sampo_0060f.jpg 

何やら恐そうな龍が・・・
kamakura-sampo_0062f.jpg 

龍宮(わだつみのみや)
kamakura-sampo_0063f.jpg 

島の反対側まで歩くと海が見えてきました~♪
kamakura-sampo_0064f.jpg

kamakura-sampo_0065f.jpg

kamakura-sampo_0066f.jpg 

稚児ヶ淵
kamakura-sampo_0068f.jpg

kamakura-sampo_0069f.jpg 

海はやっぱりいいなー^^
kamakura-sampo_0071f.jpg 

そして散策の締は・・・
頑張った自分へのご褒美^^
kamakura-sampo_0075f.jpg 


鎌倉~江ノ島散策は以上です。

この日だけで10km近く歩いたでしょうか。

前日も散策があったので二日間で16kmも歩いたことになりますが

気候が良かったので、歩きやすく楽しかったです。

この後、藤沢駅へと移動し、居酒屋で打ち上げ~。

ご一緒させていただいたみなさん!お疲れ様でした^^


スポンサーサイト
コメント
No title
このご時世、賑わいを見ると安心しちゃうな~^@^
美味そうな串焼き・・・・^@^; これを見てビールを我慢したハンペン氏に乾杯~^@^
No title
江の島海岸の絵柄にひかれますね・・<m(__)m>
 この雰囲気がたまりません。素晴らしい!・・♪
No title
エスカーには乗らなかったのですね
裏に下りる階段結構きついですよね
No title
(^ー^* )フフ♪ やっぱりソフト^^
ソフトの背景が女の子のおみ足ってのがいいですね(笑)
串焼き うまそうですね。
No title
腰越の生シラス丼、うまいんですけどねえ。
平日に行っても混んでいるのが難点です。
そういえば最近海見てないです。お台場とか羽田だと「なんちゃって」海だしなあ・・
Re: No title
23
人気の行楽地ということでそれなりの人出で賑わっていました。
串焼き頼むときに気持ち半分飲むつもりでいたけどこのあと、
打ち上げがあるということで我にかえりました^^
Re: No title
yosimasaさん
海を見るのが久しぶりだったので
とても癒されました~。
海はやっぱりいいですねえ。
Re: No title
heydenさん
エスカレータですか?頑張って自力で登りましたよ^^
行きは良くて帰りがきつかったです。
Re: No title
サーフさん
ソフトはお約束ですから^^
ソフトの背景、もうちょっと絞ればよかったかなと。
この日はコロッケや串焼きなど散策しながら美味しいものが
食べれて幸せでした。
Re: No title
いわんさん
生シラス食べたかったんですけど
すごい行列ができていて、次回リベンジしたいです。
湘南の海はいいですね。

管理者にだけ表示を許可する