鎌倉~江ノ島散策 VOL2

2011.05.22.Sun.21:16
鎌倉~江ノ島散策の続きです。

坂ノ下の交差点を左折して、しばらく歩いて
紫陽花寺で有名な成就院に到着。
kamakura-sampo_0018f.jpg 

龍のお清め
kamakura-sampo_0019f.jpg 

ご本尊分身
最近パワースポットとして注目されているとか・・・
kamakura-sampo_0020f.jpg 

和傘と花のコラボ
kamakura-sampo_0021f.jpg 

成就院の西側口から下るのは初めて。
kamakura-sampo_0022f.jpg 

極楽寺近くで見つけた洒落たお店。
kamakura-sampo_0023f.jpg 

初めて訪れた極楽寺。
しかし、中は撮影禁止で何も写せませんでしたw
kamakura-sampo_0024f.jpg 

江ノ電極楽寺駅のホーム
kamakura-sampo_0025f.jpg 

江ノ電極楽寺駅改札
kamakura-sampo_0027f.jpg 

極楽寺駅から少し歩くと江ノ電極楽寺電車車庫工場があります。
kamakura-sampo_0032f.jpg 

ゆるやかなS字カーブの線路
kamakura-sampo_0033f.jpg 

何気に情緒感じる階段
kamakura-sampo_0034f.jpg 

極楽寺3丁目付近
kamakura-sampo_0042f.jpg 

江ノ電鎌倉高校前駅
kamakura-sampo_0043f.jpg

kamakura-sampo_0044f.jpg 

江ノ島が近づいてきました♪
kamakura-sampo_0045f.jpg 

目の前にたくさんのウィンドサーフィンが・・・
kamakura-sampo_0047f.jpg 

たくさんの行楽客で賑わっていました。
kamakura-sampo_0049f.jpg 

素足で砂浜を歩く女の子たち。
kamakura-sampo_0052f.jpg 

ゴールの江ノ島まであともう少し。
kamakura-sampo_0053f.jpg 

鎌倉~江ノ島散策続きます。


スポンサーサイト
コメント
No title
ゴールデンウイークの鎌倉は又混みようが
中途半端じゃないでしょうね
私は鎌倉、江ノ島に近いのでこの時期は
行った事が有りませんが・・・

3月に北鎌倉から山の中を通って稲村ガ崎迄
歩いた事が有りますが
そのコースも中々良いものでした(^_^)
No title
Hanpenさんも女の子撮るんですね^^
自分や23、殿なんかは道行く女の子撮るけど、Hanpenさん珍しいですね(笑)
江の島のイメージでしょうか。
写真見ていたら、たくさん歩いたって感じです。
ご本尊分身、見てるだけでご利益ありそうです^^
No title
極楽寺駅のホームや改札いい味出してるな~^^
もう海で遊びたくなる季節ですね
No title
極楽寺近くの喫茶店、入ったことがあります。
落ち着いた雰囲気の店で、コーヒーも美味しかった記憶が。
今は江ノ島海岸を素足で歩けるんですねえ。昔はゴミが多くて危なかったものですが。
No title
そうそう
極楽寺は撮影禁止ですよ!!!
一回拝観した事がありましたが
撮影禁止ですので
5分で外に出てきました
No title
鎌倉江ノ島ってどこ撮っても
いい絵になりますよねぇ~
ずっと歩いたんですか???凄い!!!
∥。 ¬)・・・・・じ~ぃ ホントかなぁ~ww

江ノ島楽しみにしてまーす^^

あっまだ江ノ島水族館 リベンジしてないやw
Re: No title
タジさん
GWに鎌倉へ出かけたのは、ほんと久しぶりで
混み方がやはり半端じゃなかったです。
鎌倉は広し!まだ見たいところがたくさんあります^^
Re: No title
サーフさん
街中ではめったに女の子の写真撮りませんが
行楽地に来ると気分が開放的になりますから^^
この日だけで10km近く歩いたと思います。
ご本尊分身はパワースポットとして人気があり
来る人がみな写真を写してましたよ。
Re: No title
ケロリさん
極楽寺駅はローカルな駅ですが
情緒溢れる感じがしました。
もうじき海の季節ですね^^
Re: No title
いわんさん
成就院までなら最近よく出かけますが
少し先の極楽寺は今回初めてでした。
今ならまだ砂浜が熱くないと思うので
素足で歩いたら気持ちが良いでしょうね。
Re: No title
tanさん
タンさんは僕よりも詳しいですからね^^
今度は湘南の夕景を写してみたいです。
Re: No title
伯苑さん
長谷まで乗っちゃおうかなんて話が出ましたが
改札が混んでて結局ずっと徒歩だったんですよ。
ランチ休憩の前が一番きつかったです^^;

江ノ島水族館もいいですねえ。

管理者にだけ表示を許可する