鎌倉~江ノ島散策 VOL1

2011.05.20.Fri.22:02
GW中のネタが続きますが、5/4に鎌倉周辺を
散策したときの様子です。

前日の生田緑地散策は午後から生憎の雨に
見舞われましたが、この日は朝からピーカンで
絶好の散策日和となりました^^

今回のコースは・・・

鎌倉駅~長谷寺方面~由比ガ浜~成就院~極楽寺~
稲村ガ崎~七里ガ浜~腰越~江ノ島大橋~江ノ島

集合場所の鎌倉駅前
GW中ということで、江ノ電の改札がめちゃ混みでしたw
kamakura-sampo_0002f.jpg 

駅前の商店街
kamakura-sampo_0003f.jpg 

洒落たお店を見つけてはシャッターを切る~
kamakura-sampo_0004f.jpg

kamakura-sampo_0006f.jpg

kamakura-sampo_0007f.jpg 

長谷寺に通じるバス通りに紫陽花が植えられていました。
kamakura-sampo_0008f.jpg 

美味しそうなコロッケ屋さんを発見。
多くの芸能人が立ち寄る店らしいので
せっかくだから、しばし休憩することに。
kamakura-sampo_0009f.jpg 

熱々の美味しいコロッケ。
喉の渇きを潤すためにビールも注文^^
kamakura-sampo_0010f.jpg 

わたしたちがお店に立ち寄ってから、お客さんが増えてきました。
客引きに少しは貢献できたかな^^

コロッケのお店 宮代商店でした。
kamakura-sampo_0011f.jpg 

長谷駅に到着。
踏切が鳴り始めたということは電車が来る!?
kamakura-sampo_0012f.jpg 

鎌倉行きの江ノ電がやってきました。
この日は江ノ電沿いに散策したので
江ノ電のカットがこの後も出てきます^^
kamakura-sampo_0013f.jpg 

由比ガ浜に到着。
ほぼ一年ぶりに見る海です。
kamakura-sampo_0014f.jpg 

海をぼんやり眺めていると、嫌なことが忘れられそうな気分になります。
kamakura-sampo_0015f.jpg 

海沿いに歩くのも一つのコースなのですが
海の写真だらけになりそうな気がしたので
江ノ電沿いに歩くことにしました。
kamakura-sampo_0016f.jpg 


鎌倉~江ノ島散策続きます。



スポンサーサイト
コメント
No title
お~~^@^ 23の地域では車で移動するしか無い場所が殆どだから出先でビールなんて羨ましい撮影旅だよ~~^@^
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
GWは精力的に行動してたんですねぇ~

春の海もいいなぁ~
伯苑も江ノ電沿いをずっと歩いてみたいと
ずっと思ってたんですよぉ~
いろんな発見と江ノ電の姿楽しみにしてますねぇ^^
No title
GWの鎌倉駅前、半端じゃない人出ですね。

いいですね~江ノ電。随分前に江ノ電乗って七里ケ浜や長谷寺あたりを散策しましたが、風景も店も実にいい所ですよね。

コロッケ、ほんとに美味しそうです。次回行ったらトライします、宮代商店。
No title
鎌倉いかれたんですか。GWだとやはりすごい人ごみですね。
紫陽花が咲くとまた混みだすから、それを避けて行きたいものですが。
平日が一番いいですかね。
No title
私も行ったことありますよー GWの江の島
確か改札が30分待ちでした
けれど 歩き出すと さほど感じないんですよね
風も気持ちいいし 江の島 鎌倉 もぉ一度歩いてみたいです
食いしん坊 ひぃとしては コロッケも気になるぅ e-256
Re: No title
23
出発して30分程で誘惑に負けちゃいました~^^;
ゴールまで、ずっと徒歩だったし喉が渇きますからね^^
Re: No title
伯苑さん
鎌倉駅から全部徒歩でしたけど意外と歩けちゃうもんですね~。
散策するにはもってこいの気候だったというのもありますけど^^
Re: No title
コッペさん
さすがGW!ハンパない人出でした!
湘南を散策したのが初めてだったので
いろいろな発見がありました。
歩いてみないとわからないことが
いっぱいありますね^^
Re: No title
いわんさん
GWはやっぱり混むんですねえw
紫陽花の季節になったらまた混むんでしょうけど^^;
Re: No title
ひぃさん
江ノ電で長谷まで行こうという案が出ましたが
改札が混んでいたので全部徒歩で貫徹しました。
散策するとお腹が空いてきていろいろ食べたくなりますね^^

管理者にだけ表示を許可する