亀戸天神の藤

2011.05.02.Mon.23:35
GW前半は季節の花を求めて29日に亀戸天神の藤の花を、
そして30日はブロ友さんたちと高円寺の大道芸を見てきました。
まずは29日の亀戸天神の藤の様子です。

予定どおり藤花祭が行われた亀戸天神
kameio-fuji_0001f.jpg 

さっそく 藤の花とスカイツリーを絡めて。
kameio-fuji_0003f.jpg 

定番どおり横から切り取ってみました。
kameio-fuji_0008f.jpg 

藤を見下ろす感じで池を背景にしてみました。
kameio-fuji_0014f.jpg 

スカイツリーをアップで
現在はクレーン解体中です。
すでに部材の搬出が始まっているようです。
kameio-fuji_0021f.jpg

kameio-fuji_0022f.jpg 

太鼓橋からの眺めです。
kameio-fuji_0024f.jpg 

さながら藤のカーテンという感じ。
kameio-fuji_0026f.jpg 

形の良い藤の木を望遠ズームで切り取ってみました。
kameio-fuji_0030f.jpg

kameio-fuji_0032f.jpg 

4/29 撮影

この日はまだ5部咲きくらいでしたが
今年の藤の花は昨年とは違った心境で
しんみりと鑑賞することができました。

すでに満開になったそうなので
興味がある方はお早めにどうぞ!^^


スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱりここの藤は綺麗ですねー
今日 新聞にも載ってて 見に行こうか迷いましたが
明後日 足利フラワーパークの藤を見るべく ツアーに申し込んであるので 体力温存しとくことにしました
スカイツリーとのコラボが見れるのも ここのよさ
やっぱり 行けばよかったかなぁと ちょつぴり後悔です
No title
朝早くいかれたんでしょうか。人が全然いませんねw
スカイツリーはもうクレーンの撤去なんですか。
今のうちにしか見られない姿ですね。
No title
藤の花は、癒されます。流石に亀戸天神の藤棚、見事です。
バックのスカイツリーとの2ショットもいいですね。
Re: No title
ひぃさん
今年も見に行ってきました!
まだ少し早かったようですが・・・

足利フラワーパークに行かれるんですか~。
あそこの藤の木は大きくて見事ですよね。
写真、楽しみにしてますよ^^
Re: No title
いわんさん
8時過ぎに現着しましたがすでに
カメラマンがちらほらといました~w
クレーンの撤去はまもなく始まるそうで、
今はは要らなくなった部材の搬出をしているそうです。
Re: No title
コッペさん
亀戸天神の藤を初めて見たのが5年前で
独特の花の魅力にすっかりハマってしまいました。
近くにスカイツリーが出来たおかげで景観が変わって
見る楽しみが増えた気がします^^
No title
もう藤ですか^^
スカイツリーとのコラボ 見事です。
スカイツリーは、いろいろなコラボが楽しめそうですね
No title
子供の頃行って以来、何十年振りにお勧めに従い、藤を観に亀戸天神へ。GWしかも時間が悪く、ただ人・人・人で目が点!
歩ける所から藤を拝み、西大島駅からの往復40分位、
黙々歩き、プチお散歩。
ブログで堪能!出来て良かった(汗)
Re: No title
サーフさん
はい、毎年GW頃ツツジと藤が楽しめます。
スカイツリーはすでに下町のシンボルとして
みんなから親しまれているようです。
Re: No title
yo~yoさん
さっそく見に行かれたんですね^^
藤の花が見れる人気スポットなので、見ごろに
なるとたくさんの人で賑わいますよね。

管理者にだけ表示を許可する