三鷹~吉祥寺散歩 VOL2

2011.05.01.Sun.17:56
三鷹~吉祥寺散歩の続きです。

山本有三記念館にて
mitaka-sampo_0027f.jpg 

大正末期の本格的な欧風建築です。
mitaka-sampo_0028f.jpg 

執筆をした部屋
mitaka-sampo_0030f.jpg 

モダン建築の洋間からの眺め
mitaka-sampo_0029f.jpg 

文化勲章授与の銀杯
mitaka-sampo_0031f.jpg 

赤い絨毯が敷かれた階段。
mitaka-sampo_0033f.jpg 

建物の全景
mitaka-sampo_0034f.jpg 

庭の風景
綺麗な庭なので、長居したくなりました。
mitaka-sampo_0036f.jpg 

ハナミズキが綺麗に咲いてました。
mitaka-sampo_0037f.jpg 

ラストの散策地の井の頭公園
公園内にある茶店「松月」にて少休止。
美味しいおしるこを頂きました^^
mitaka-sampo_0038f.jpg 

井の頭公園は実は今回が初めて。
mitaka-sampo_0041f.jpg 

桜の季節は大勢の花見客で賑わったことでしょう。
mitaka-sampo_0042f.jpg 

以上で散策終了。

前日の土曜日が雨天中止のため、この日は日曜日でしたが
この後、有志だけの懇親会で締め。

ご一緒させていただいたみんさん、お疲れ様でした。



スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でした。

有三記念館の窓からの一枚。外のハナミズキが撮りこまれているアングルがいいですね。
No title
ほんとに・・・窓から見えるハナミズキがとってもいい感じ
朱塗りの橋も いいな
&お汁粉・・・食べたいww
No title
旧家の窓から眺める庭園の花が綺麗です。
なにやら思いにふけりそうです^^
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お散歩教室ですねぇ~
明治大正の欧風建築って本当に素敵ですよねぇ
やっぱり洋館の窓からのハナミズキが美しいです^^
伯苑も井の頭公園未体験です 一度行って見たいです
4日は生田緑地散策行きますよ^^v
No title
ホント、モダンって言葉がピッタリの風格ある建物だね^^
現代は割とサッパリスッキリの建築が多いから新鮮にさえ見えるね^^b
Re: No title
コッペさん
お疲れ様でした。
有三記念館はとても素敵な場所でしたね。
窓越しに見えるハナミズキがとても印象に残りました。
Re: No title
ひぃさん
ここは建物の中と庭がとても素敵でした。
おしるこ 美味しかったですよ^^
Re: No title
サーフさん
モダンな建物で中に入ると安らげる
空間という感じで、庭もとても素敵でした。
Re: No title
伯苑さん
古き良き時代の建物という感じがしますね。
ハナミズキがちょうど見ごろで綺麗に咲いてました。
生田緑地は一日違いで3日に出かけてきますね^^
Re: No title
23
モダンで風格があってお洒落な建物ですよね。
部屋には暖炉があり、温もりを感じました。

管理者にだけ表示を許可する