根津神社のツツジ

2011.04.26.Tue.22:58
日曜日に見ごろになった根津神社のツツジを見てきました。
少し早めに自宅を出て、9時前に現地に到着。

まずは入り口の鳥居をパシャ。
nezu-jinjya_0001f.jpg 

間もなく開園し、真っ先に小高い所から。
nezu-jinjya_0002f.jpg

nezu-jinjya_0004f.jpg

nezu-jinjya_0005f.jpg

nezu-jinjya_0006f.jpg

nezu-jinjya_0007f.jpg

nezu-jinjya_0009f.jpg

nezu-jinjya_0014f.jpg 

連なる鳥居を背景に入れてみたり・・・
nezu-jinjya_0015f.jpg 

3色のツツジのミックス^^
nezu-jinjya_0023f.jpg 

これは山ツツジだったかな・・・
nezu-jinjya_0024f.jpg

nezu-jinjya_0025f.jpg 

nezu-jinjya_0033f.jpg 

小ぶりなツツジですが花の密集がたまりません。
nezu-jinjya_0034f.jpg 

連なる鳥居と奥のツツジを絡めて・・・
nezu-jinjya_0037f.jpg 

色鮮やかな山門。
nezu-jinjya_0041f.jpg 

池にはカルガモと甲羅干しする亀の群れが・・・
nezu-jinjya_0043f.jpg 

好天で、たくさんの人で賑わう根津神社。
nezu-jinjya_0044f.jpg 

今年も根津神社のツツジが見れて何よりでした。

この後、東京お散歩教室の散策に参加するため
三鷹へと向かいました。

次回は三鷹~吉祥寺散策の記事をアップします。

P.S
本日、公開されたばかりのIE9をインストールしてみました。
ざっくり、操作した感じでは表示速度が前のIE8よりも
かなり速そうです^^





スポンサーサイト
コメント
No title
例年ここのツツジは連休頃。。。わかってはいても見過ごすことが多いのだけれど もぉこんな咲きそろってるんですねー 
今年は早めじゃないですか?
見事だなぁ ツツジも写真も
私は 今年は 館林のツツジ見に行く予定なので ここのは またまたハンペンさんとこで楽しませてもーらおっと^^
No title
もうツツジですか^^ 季節が早いですね
見事な色合いですね。
No title
見事なツツジですね(@_@)
来年は絶対見に行きたいです~~

IE9はWindowsXP HomeEditionでもインストールして大丈夫かな?
今はIE8なんですが・・・
No title
やはり朝一は空いてますねえ。午後に行くと押し合いへし合いになりますし・・
連休の後半くらいにいければいいけど、時間はとれなそうだなあ。
No title
なんて素晴らしい写真とつつじ達!何でしょう。
とってもクリアな光景にとても元気をもらえる気が
します。
是非、行ってみたいけど、週末はどうかな~
圧巻です。
根津神社のツツジは、迫力ありますね。
見惚れてました。

あの辺りの散策も新緑が綺麗な季節だろうなと思い出してます。
Re: No title
ひぃさん
GW前に見ごろになったということは
今年のツツジは早いのでしょうね。
館林公園のツツジの写真楽しみにしています^^
Re: No title
サーフさん
今年は桜が遅かったせいか
他の花が押してる感じがします^^
ツツジはたくさんの色が楽しめますね。
Re: No title
タジさん
まだしばらく楽しめると思いますよ。

IE9はVISTAとWindows7にしか
対応していないようです。
なのでXPだとIE8ということになりますね。
Re: No title
いわんさん
混雑してくると、どうも集中できなくて^^;
まだしばらく楽しめますよ。
Re: No title
yo~yoさん
紫やピンク 色々なツツジが見ごろを迎えてます。
連休中は楽しめると思いますよ^^
Re: 圧巻です。
コッペさん
根津神社のツツジを見てから
根津・谷中・千駄木界隈の
散策を楽しむというのもいいですね^^

管理者にだけ表示を許可する