隅田公園の桜

2011.04.17.Sun.22:12
千鳥ヶ淵の桜を夢中で撮り続けていると
ものすごい人ごみなってきたので
適当に切り上げ、地下鉄で次の目的地の
隅田公園へと向かいました。

隅田公園は桜の名所であるとともに
夏は隅田川花火大会で有名な公園です。
sumida-park_0004f.jpg 

すでに時間は昼近くになろうとしていたので
こちらも、ものすごい人ごみでした。
sumida-park_0005f.jpg 

先月、634mの高さに到達したスカイツリー
sumida-park_0006f.jpg 

提灯が飾られ花見ムード満点
sumida-park_0007f.jpg 

スカイツリーと浅草駅に向かう東武線の電車。

ちなみに電車が見れる一番良いポジションは三脚軍団の
おじさんたちに占領されていましたw
sumida-park_0008f.jpg 

今度は線路に近いところから。
sumida-park_0009f.jpg 

スカイツリーと隅田川
sumida-park_0012f.jpg 

あふれんばかりの満開の桜♪
sumida-park_0016f.jpg 

桜の下でお花見する花見客たち。
sumida-park_0017f.jpg 

人がますます増えて身動きするのが大変なくらい。
sumida-park_0019f.jpg 

小さくて見にくいかもしれませんがスペーシアとスカイツリー。
sumida-park_0020f.jpg

隅田公園は子供がまだ小さかった頃によく訪れた場所でもあります^^
sumida-park_0021f.jpg 

あずま橋のたもとから望むスカイツリー。
sumida-park_0022f.jpg 

この日、桜のラストチャンスだったので
あともう一箇所くらい回りたいと思いつつ
すでにバテ気味だったので、これにて撤収w

思い返せば、土曜日悪天だったのが痛かったーw
それでも、今年も桜が見れたことに感謝せねば^^

 

スポンサーサイト
コメント
No title
わあ~^^
隅田川の桜ってまだ見た事なかったなぁ
並木が続いているんですねぇ 素敵^^
スカイツリーとのコラボも見える!
混みそうだけど 良い所ですねぇ♡
No title
スカイツリーという名所ができたので、いろんなコラボが楽しめますね^^いいなあ!
うちの方は、何も変わり映えしません(笑)
No title
こちらにも桜前線が来たようだ・・^^
今年は例年以上にびしびしと出掛けて撮ろうと思ってる^@^
No title
オオォー凄い人!
去年この隅田川を屋形船でスカイツリー等を見ながら
楽しんだのを思い出しました(^_^)
No title
宴会している人は少なかったのかもしれないけど、こちらもだいぶすごい人ごみですね。
東京スカイツリーも工事中の姿が見られるのはあと少しですかね。
今のうちに撮っておきたいです。
Re: No title
saryさん
土手沿いに桜並木があって綺麗ですよ。
スカイツリー見たさに出かけてしまいました^^
Re: No title
サーフさん
スカイツリーが出来てから浅草周辺とか
活気が出てきたみたいです。
自然が美しいところはずっと変わらずに
いて欲しいですね。
Re: No title
23
桜前線が一気に北上中のようです。
今年は23氏の桜の写真がたくさん見れるかも^^
Re: No title
タジさん
屋形船から見るスカイツリーはいいでしょうね^^
今年のGWはたくさんの人出がありそうです。
Re: No title
いわんさん
どんちゃん騒ぎの宴会はさすがに見かけませんでした。
スカイツリーはクレーンを撤去すれば外見的には
完成ですかね。
No title
私が行ったのは 7日
お花見水上バスに乗ってきました
平日だったので 人はちらほら
お休みだと こんなえらいことになるんですね~
けど スカイツリーとのコラボレーション 綺麗だわぁ
今年は 夜桜 ライトアップがなかったので 残念でしたよねぇ
Re: No title
ひぃさん
水上バスからの眺めは綺麗だったでしょうね。
桜の季節は平日にたくさん休みが欲しくなります^^
夜桜は残念でしたけど、楽しみは来年にとっておこうっと。

管理者にだけ表示を許可する