千鳥ヶ淵の桜 VOL1

2011.04.12.Tue.22:27
日曜日に都内の桜巡りに千鳥ヶ淵と隅田公園に出かけてきました。

まずは千鳥ヶ淵の東側のお堀に咲く桜から。
chidorigafuchi_0002f.jpg 

お堀と桜を広角レンズでおさめてみました。
chidorigafuchi_0003f.jpg 

対岸の気になる桜の木を望遠レンズで切り取ってみました。
chidorigafuchi_0007f.jpg 

桜の木ですが、少し移動して違うアングルから。
chidorigafuchi_0018f.jpg 

斜面に咲く桜が立体的に見え、それがここ良さといえるかも。
chidorigafuchi_0019f.jpg 

立ち位置を少しずつ変えながら桜を切り取ってみました。
chidorigafuchi_0024f.jpg 

満開になったばかりなのにすでにたくさん散った花びらが・・・
chidorigafuchi_0026f.jpg 


千鳥ヶ淵の桜続きます。

スポンサーサイト
コメント
No title
広角で撮られた写真も望遠で切り抜いた写真もどちらもいいですね^^
散った花びらでさくら色に染まったお堀も素敵です
No title
緑の芝の土手の見事な桜^^! 最高だなーー^^b
切り取りもいいなーー^^ 無限の構図がりそうだね^^b
No title
やっぱりいいね~ 千鳥ヶ淵の桜
私は 今年は 目黒川の桜にお初してきました^^
No title
お久し振りです
千鳥が淵の桜良いですね~~
今年の桜は例年より綺麗に見えるのは
私だけかな・・・・
No title
千鳥ヶ淵の桜
綺麗!!!
桜と言えば
やはり日本ですね!!!
Re: No title
ケロリさん
ありがとうございます。
この日は広角より望遠メインで写してみました。
今年の桜は花の密度が濃くて綺麗ですね。
Re: No title
23
ありがとうございます。
コメントのとおり、あれもこれもで
収拾がつきませんでした^^;
Re: No title
ひぃさん
千鳥ヶ淵はすっかりお気に入りの場所になりました。
目黒川の桜も素敵ですよね。
Re: No title
タジさん
ご無沙汰してます^^
千鳥ヶ淵の桜はみどころがあっていいですよ。
今年の桜は一気に咲きそろったせいか
いつもより密度が濃い気がしますね。
Re: No title
tanさん
千鳥ヶ淵の桜はお勧めですよ。
桜の花見は日本人にとって楽しみの一つです^^

管理者にだけ表示を許可する