六義園の枝垂れ桜

2011.04.04.Mon.21:30

桜の花を求めて、先週の土曜日、六義園に出かけてきました。
そのときの様子をアップします。

まずは内庭大門からの眺めです。
この日、たくさんの花見客で賑わっていました。
rikugien_0024f.jpg 

しだれ桜の全景です。
優美な姿にウットリです。
rikugien_0003f.jpg 

気に入った部分を切り取ってみました。
rikugien_0005f.jpg 
rikugien_0006f.jpg 
rikugien_0009f.jpg 
rikugien_0010f.jpg 

この日 ほぼ満開の桜。
今年も見れたことに感謝♪
rikugien_0012f.jpg 

一つ一つの花びらが手を取り合うかのように・・・
rikugien_0015f.jpg 

淡いピンク色に萌えずにいられません^^
rikugien_0017f.jpg 

枝垂れ桜の魅力を存分に・・・
rikugien_0018f.jpg 
rikugien_0019f.jpg 
rikugien_0021f.jpg 

最近、やたら活気のない東京ですが
桜はこうして見る人にいっぱい元気を与えてくれてます。


スポンサーサイト
コメント
No title
すっかりご無沙汰しています~;;;
日曜に 六義園と小石川後楽園とハシゴして来ましたよ~
どちらも枝垂れが満開でした
桜を見ると心からホッとしますね(。-∀-) ニヒ♪
No title
見事な枝垂れ桜ですね^^
ほんと見てる人に元気をくれますよね♪

名古屋は元気なので、東京も早く活気がもどりますように!
No title
見事だな~^@^ これはいい^^!

東京に活気が無いと日本は大変になるよ^^
やれる行事は是非やってほしいと願うだけだよ^^
No title
今年も行かれたんですね~
ここの枝垂れは やっぱり 見事
外に出るのが すっかり臆病になっちゃったけど 少しずつ 元に戻していかないとなぁ
頑張りまっす
今年も見せてくれて ありがと~♪ うれしかった^^
No title
やっぱり枝垂桜は 六義園!!!最高!!!

たくさんの人たちに元気をくれる桃色桜花
みんなみんなこの花で元気になーれ^^

我が家のわんこの具合が悪いので
遠くにいかれないので
ここで見られてとっても嬉しいです^^
ありがとう♪
No title
六義園の枝垂れ桜も綺麗!!!!
見に行きたいな~~~
桜のお花見
No title
六義園の枝垂れはやっぱり見事ですね~。
普段からちゃんと手入れしてあるから、枝ぶりも見事です。
今度の週末にでも行きたいけど、もう散っているかも・・
No title
満開ですね^^
画面から花びらと香りが溢れてきそうです。
Re: No title
saryさん
ご無沙汰です^^一日違いでしたか。
小石川後楽園の桜 とてもきれいですね。
Re: No title
ケロリさん
枝垂れた枝がたまりません。
春はやっぱり桜ですよね。

最近、行き過ぎた自粛に反省の声が
出始めているとか・・・
名古屋の元気を分けてください^^
Re: No title
23
桜はやっぱり日本人の心に響く花ですよね^^
東京がリーダーシップをとって日本をどんどん
変えて欲しいと願うばかりです。
Re: No title
ひぃさん
今年も見れて嬉しかったです^^
枝垂れ桜は一足先に楽しめますからね。

ソメイヨシノが満開になって
これから春爛漫ですね。
Re: No title
伯苑さん
ここの枝垂桜はほんとうにきれいですね。
桜からたくさんの元気をもらってきました。

わんこちゃんが早く回復しますように!
Re: No title
tanさん
東京の桜 やっと満開になりましたよ。
今度、桜の季節に来てくださいね^^
Re: No title
いわんさん
六義園の桜はライトアップが撮りたかったのですが
今年は昼間の桜を楽しんできました。
この週末、どこの桜も満開で楽しめますね。
Re: No title
サーフさん
ありがとうございます。
東京の桜がやっと満開になりましたよ^^

管理者にだけ表示を許可する