新宿御苑-季節の花 VOL2

2011.04.02.Sat.08:40

更新がなりましたが、新宿御苑-季節の花の続きです。

中の池近くに咲くサンシュユ
gyoen_0017f.jpg 

左奥のシュゼンジザクラと絡めてみました
gyoen_0018f.jpg 

ラッパスイセン
gyoen_0020f.jpg 

園内を一回りして再びもとの白木蓮のところへ・・・
gyoen_0022f.jpg 

桜が咲く前に見頃になる白木蓮。
ここ数年、この花にとても興味をもつようになりました。
gyoen_0024f.jpg 

純白の花をアップで・・・
gyoen_0025f.jpg 

木の下から見上げるとこんな感じに見えます。
gyoen_0027f.jpg 


東京の桜が3/28に開花宣言が出ましたが
肌寒い日が続いたせいか見頃はまだ先になりそうですね。




スポンサーサイト
コメント
No title
Hanpenさんのところで 見せていただいて 父と行こうかって話になりましたが やっぱりここからは遠くて・・・
どうしようって言ってる間に 昨日が終わっちゃいました
だめだなぁ すっかり 出不精になっちゃって
仕方ないので やっぱりここで 楽しませていただくことにします
No title
お~白木蓮、満開の桜のように咲いてるね^^

見事だな~^^
青空とのコントラストが綺麗だ^^

No title
白木蓮て青空がお似合い^^
ホントに真っ白で美しいですよね
伯苑も大好きで毎年楽しみです
でも一番綺麗だった白木蓮の木
根元から切られてしまって・・・残念。
No title
白木蓮、きれいですね~。
青空とのコラボレーションがとても美しいです。
桜も来週末くらいには満開になりますかねえ。
No title
3月に御苑に行って来ました^^
梅がまだ咲いていたかなぁ
緑や花を求めて 人が多かったですよ~
Re: No title
23
白木蓮は花びらが大きくて優美ですよね。
青空との対比がとても綺麗でした。
Re: No title
伯苑さん
白木蓮は写したのがきっかけで覚えた花なんです。
以来、桜の前に見れるのが楽しみでして^^
白木蓮の木を切ってしまうなんて、もったいないですね。
Re: No title
いわんさん
この日、花粉が舞う中、青空で気持ち良かったです。
桜はこの週末に見頃になってくれないと困るのですが^^;
Re: No title
saryさん
御苑は久しぶりでしたけど、
いろいろな花が見れて楽しかったです。
こういうときは花に癒されたい気分に
なりますね^^
Re: No title
ひぃさん
出かけられたらベストですけど
いろいろ都合がありますからね。
わたしの写真で楽しんで頂けたら
幸いです^^

管理者にだけ表示を許可する