新宿御苑-季節の花 VOL1

2011.03.29.Tue.21:47
日曜日は久しぶりに花の写真を撮りにでかけました。

新宿門から入ってすぐの所に咲いてる白木蓮
見事な大木ですね^^
gyoen_0001f.jpg 

その真正面の辺りに咲いてるハチジョウキブシ
ユニークな花の名です。
gyoen_0002f.jpg 

開花間近のヨウコウ
gyoen_0003f.jpg 

シダレザクラ
この日、もっとも撮りたかったのがこの花です。
まだ6,7部程度でしたが大勢のカメラマンたちが
熱心に写していました。
gyoen_0007f.jpg 

今度は縦構図にして切り取ってみたり・・・
gyoen_0011f.jpg 

木の下に咲くスイセンと絡めてみました
gyoen_0014f.jpg 

オオカンザクラ
ピンク色した花びらが可愛かったです
gyoen_0015f.jpg 

新宿御苑-季節の花 続きます。

昨日、心待ちしていた桜がやっと開花しました。
見頃は来週の中頃でしょうか・・・

スポンサーサイト
コメント
No title
えーーーーーっ うちの近所の桜は まだつぼみ固し
なのに 新宿御苑では こんな春爛漫してるんですかぁぁ
寒い寒いと思っていても 自然界では ちゃーんと 春を連れてきてるんですねー
浜離宮の菜の花も30万本満開だっていうし・・・
地震で怖くて出られないっ なんて言ってる場合じゃないかぁ
よしっ 明後日・・・奮起してみようかな
あくまでも 予定でww
No title
下から見上げた枝垂桜がいいですね。
春にしてはまだ寒いけど、それだけ空気も澄んでいるから
きれいな青空で撮れるのがいいなあと。
来週もまた晴れて欲しいものです。
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪御苑の枝垂れ桜!!
水仙と青空のコラボ綺麗ですねぇ

駅前のしだれ桜満開だと聞きましたので
午後から行ってみようかなぁ~~(*´▽`*人)・:*:・
No title
オ~~~
桜の出番ですね!!
綺麗!!!
桜と言えば
やはり
日本の方がいいね!!!
Re: No title
ひぃさん
ソメイヨシノよりも早咲きの桜が見頃になっています。
今日、六義園のシダレザクラを見てきました。
こちらも綺麗でしたよ。
Re: No title
いわんさん
ありがとうございます。
下から見上げた枝垂桜のカットは構図が
うまく決まらず何枚か写してみました。
青空だと桜が映えますね。

Re: No title
伯苑さん
ありがとうございます。
水仙とからめたカットはわたしのお気に入りです。

駅前の桜が見頃とは。明日行ってみようかな^^
Re: No title
tanさん
早咲きの桜をメインに写してみました。
桜はほんとうにいいですね。

管理者にだけ表示を許可する