池尻大橋~代官山~恵比寿散歩 VOL2

2011.03.27.Sun.19:10

池尻大橋~代官山~恵比寿散歩の続きです。

ヒルサイドテラス付近を散策

ウィンドウ越しに並ぶボトルに思わずパシャ。
daikanyama_0015f.jpg 

猿楽塚
6~7世紀頃の古墳時代の円墳です。
daikanyama_0017f.jpg 
daikanyama_0018f.jpg 
daikanyama_0019f.jpg 

外装がとても個性的なお店。
daikanyama_0022f.jpg 

代官山アドレス
2000年8月にオープンした都市型複合施設です。
daikanyama_0023f.jpg 
daikanyama_0024f.jpg 

東急東横線の踏切を横断。
そこから先は恵比寿です。
daikanyama_0028f.jpg 

恵比寿神社
daikanyama_0030f.jpg 

アメリカ橋
恵比寿ガーデンプレイスがもう間近。
daikanyama_0031f.jpg 

恵比寿ビール記念館
エビスビール生誕120年を記念して
2010年2月にリニューアルオープン。 
 
残念ながらこの日は震災の影響で休館中でしたw
daikanyama_0034f.jpg 
daikanyama_0035f.jpg 

ガーデンプレイスの敷地内に咲くチューリップ
daikanyama_0037f.jpg 

エビスビール工場跡地に1994年に完成。
daikanyama_0038f.jpg 
daikanyama_0039f.jpg 

散策は以上。

震災から2週間経ちますが、福島原発の放射能漏れが
未だに続いているのが気になるところです。

いつになったら放射能漏れがおさまるのか・・・
決死の放水作業が無駄にならないよう一刻も早く
放射能漏れがなくなることを切に祈ります。


さて、今日は北風がおさまったので
久しぶりに新宿御苑に出かけてきました。

そのときの様子は次回アップします。


スポンサーサイト
コメント
No title
東京って言うと、どこに行っても人がイッパイってイメージだけど、静かな場所もあるんだね^^ 
原発はホント心配だよね・・・津波は復興に向かうけど原発は一進一退で毎日緊張しちゃうな・・^@^;
No title
東京にも円墳があるなんて・・・知らなかったなぁ
ふふ チューリップの中の おじさんの頭に ひとりツボでしたww
桜 チューリップが 恋しいこの季節
あと 一歩ですねー
No title
外装が個性的なお店は何屋さんなのでしょうか?
街を練り歩きながら写真を撮るのも楽しそうですね^^
No title
この辺はあまり歩いたことがないので、新鮮な発見がありそうですね。
そういえば最近街撮りしてないなあ。二眼レフなんかでブラリとしてみたいものです。
Re: No title
23
代官山はお洒落で大人の街という雰囲気です。
今回の震災だけでも悲惨だというのに原発が
思わぬ事態になりましたね。
一刻も早く国民が安心して生活できるよう
最善をつくして欲しいと願うばかりです。
Re: No title
ひぃさん
円墳はわたしもびっくりでした。
おじさんがねえ、なんで写るの?って感じ^^;
今は花が恋しい それだけです。
Re: No title
ケロリさん
店の中は覗かなかったのでわかりませんが
今度行く機会があったらチェックしてみますね。
最近は散策カメラの割合が多いかもしれません^^
Re: No title
いわんさん
代官山は一度散策したきりで今回の散策で
いろいろな発見がありました。
散策しながらの撮り歩きがマイブームに
なってしまいました。

管理者にだけ表示を許可する