元気を出そう!

2011.03.20.Sun.22:17
この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

近況報告としましては、計画停電の余波を受けつつも
おかげさまで通勤は支障なく出来ています。

普段の生活では、お米がどこのお店に行っても品切れで、
困っていましたが、今日になって地元のスーパーでようやく
買い求めることができました。

震災後は精神的なダメージで撮り歩きに出かける気になれず、
ずっと家に引きこもり状態でしたが、このままでいいのか?
自分がまず元気にならなくてどうする?

このような状況のときは、一人きりでくよくよせずに
人とコミニュケーションすることが大事なのではないか!
ということで昨日は例の散策会の方に顔を出してきました。

そのときの様子は後日、アップすることにいたしまして
写真は自宅近所で写した季節の花です。
ほんのわずかな時間の撮影でしたが、春の陽光のもとで
咲く花たちから、たくさん元気をもらいました。


hana-sansaku_0003f.jpg
hana-sansaku_0005f.jpg
hana-sansaku_0006f.jpg
hana-sansaku_0001f.jpg
hana-sansaku_0007f.jpg 

辛い気持ちはみな同じ。
今はただ歯をくいしばり頑張るしかない!

今はそんな心境です。


スポンサーサイト
コメント
No title
日本はここが踏ん張りどころでしょうね。
被災地で頑張っている方々には本当に頭が下がります。
自分も前向きな写真が撮れればなあと。ということで明日何か撮ってみます。
No title
うんうん 私たちが悲しんでばかりしても 被災者たちは 喜ばないと思います^^
一人一人が 一生懸命生きることが 大切ですよね
素敵な 春に 元気いただきぃ
No title
ここ1週間が凄く山場なような気がする^@^!

皆で元気を出して日本を明るくしていかねば^@^
No title
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
可愛い春花さんたち^^v

お散歩教室やっていたんですね
伯苑もまた行きたいと思っています^^
東京から元気を発信しようね^^
No title
被災に合われた方がネットが出来る環境になった時どこのブログも自粛してお休みよりもハンペンさんが撮った綺麗な花とかが見れた方が喜ばれるかもしれませんね^^

僕も自粛しようか?で迷ってましたがUPしていこうかなと思い始めたところです
Re: No title
いわんさん
一時は落ちるところまで落ちた気分になりました。
時間がかかったとしても、地域が活気を戻して
復興するようにと切に願いたいです。
Re: No title
ひぃさん
大変大きな災害ですけれども
決してくじけることなく
障害を乗り越えてみながまた
笑顔で過ごせるときが来ることを
切に願っています。

Re: No title
23
そうですね。今が踏ん張りどころですよね。
たくさんの困難が待ちうけているかもしれませんが
一つ一つクリアして日本の底力を見せつけてやらねば!^^
Re: No title
伯苑さん
行ってきました~。
やはり、こういうときこそ
人の集まりの中で元気を
与え合うことが必要なのかなと
思ったりしました^^
Re: No title
ケロリさん
震災後、しばらく写真を撮る気力がまったく起きずに
引きこもっていましたが、このままではまずいと思って!

たいしたことは出来ませんけど、少しでも元気を
分けてあげられたら嬉しい限りです^^

管理者にだけ表示を許可する