神楽坂横丁散歩 VOL2

2011.03.10.Thu.20:24

ブログ更新がすっかり遅くなりましたm(__)m

神楽坂横丁散歩の続きです。

筑土八幡神社 
朱色の立派な社殿が印象的。
kagurazaka_0022f.jpg 
kagurazaka_0024f.jpg 

ドアに映る木漏れ日が目にとまり、思わずパシャ!
kagurazaka_0025f.jpg 

神楽坂通りは休日になると多くの人の賑わいが・・・
kagurazaka_0031f.jpg 

光照寺
釣鐘堂と立派な枝垂れ梅
kagurazaka_0033f.jpg 

サルビアアトリエ
とてもそそられる演出ですね
kagurazaka_0034f.jpg 

袖摺坂
すれ違う人が互いの袖を摺り合ったことから、この名がついたとか。
kagurazaka_0035f.jpg 

ウッドマンズ・ケーキ
縫いぐるみの親子ゴリラが歓迎してくれます。
kagurazaka_0037f.jpg 

この界隈を歩くと神楽坂ロールの店をよく見かけます。
kagurazaka_0038f.jpg 

赤城神社
群馬県の赤城神社と所縁があり、2010年に社殿が再建され
現代的な神社になりました。
kagurazaka_0039f.jpg 

境内はどこも見ても出来たてほやほやという感じ。
kagurazaka_0040f.jpg 

裏通りの角に洒落たお店を見つけました。
中はちょっと狭そう・・・
kagurazaka_0042f.jpg

これにて散策終了。

この日は土曜日ということで、散策後に
恒例の打ち上げ~。
ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

さて、3月に入り寒暖を繰り返す気候が続いてますが
心配された花粉症は今のところ軽度の症状で収まっています。
と言っても本格的な花粉の飛散はこれからだと思っているので
まだまだ安心は出来ませんが・・・^^;


コメント
No title
お疲れさん~^@^
23のまだまだ知らない場所が見れてよかった^@^
散歩後の打ち上げがまた楽しいんだよね~^@^
23もまた打ち上げ開催したいな~^^
No title
会社から 無事にもどられましたかぁ・・・
どうかご無事でっっ!

管理者にだけ表示を許可する