池上梅園の梅 VOL1

2011.02.27.Sun.00:10

先週の土曜日、再び池上梅園に出かけたときの様子です。
今年は寒さの影響で開花が遅れ、このときもまだ満開には
至りませんでしたが、傷んでいる花が少なく人混みも
それほどではなかったので、じっくり写すことができました。

まずは、一番咲いていた白梅から・・・
ikegami-baien_0002f.jpg 

枝垂れの梅は花のつきが比較的早いようです
ikegami-baien_0003f.jpg 

紅梅はだいぶ花を咲かせていました
ikegami-baien_0016f.jpg 

花の密度のあるところを切り取ってみたり
ikegami-baien_0017f.jpg 

枝垂れた枝の曲線に合わせてフレーミングしてみたのですが
こういうのってなかなか難しいですね^^;
ikegami-baien_0018f.jpg 

白梅をメインにして紅梅と絡めてみたり
ikegami-baien_0019f.jpg 

枝ぶりの良いところを切り取ってみました
ikegami-baien_0021f.jpg 

こちらの梅はあともう少し花のボリュームがあれば・・・
ikegami-baien_0024f.jpg


池上梅園の梅 続きます。



スポンサーサイト
コメント
No title
ぅわー もぉこんなに梅が咲いているんですね
塀の中にいるので 寒いんだか温かいんだかすらわからなくて・・・
こんな綺麗に咲いているなら 早く出なくっちゃ^^
素敵な春をお届けありがと~♪
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回はゆっくり撮れてよかったですねぇ~( ´艸`)ムププ
純白の枝垂れ梅は雪のようにも
見えてとっても素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

ここは紅白の梅が上手に配置されていて
どちらも引き立てて美しい梅園ですね^^
No title
梅ってホントに質素で和風な花だよね^@^
のんびりとこんな場所を散歩なんて気持ちいいんだろうな~^@^
まだまだ満開じゃないし長く楽しめそうだね^@^b
No title
梅の香りが漂ってくるようです
マダマダ蕾が沢山有って之から先も楽しめそうですね
私は未だ梅を見に行ってなくて花の咲き具合が気になります
Re: No title
ひぃさん
梅は今が一番見頃ですよ。
先日、春一番が吹きましたし、これから少しずつ
暖かくなっていきますね。
Re: No title
伯苑さん
今回は置いていかれることを心配せずに
じっくり撮ることができました^^
斜面に咲く梅の木も見事ですよね。
Re: No title
23
梅は桜のような派手さはありませんが
質素で可愛らしい花ですよね。
今年は寒さのおかげで、一ヶ月近く
梅を楽しみことができました。
Re: No title
タジさん
東京近郊では今が一番見頃ではないでしょうか。
今年はややフライング気味になりましたが
それでも梅の花にたっぷりと癒されました。

管理者にだけ表示を許可する