CP+2011 VOL1

2011.02.16.Wed.23:39
遅れ馳せながら、みなとみらいで行われたCP+という
写真用品の展示イベントのひとこまです。

まずはソニーのブースから。

500mmの超望遠レンズ
三脚座のデザインがなんとなくCanonを意識したかのように見えますね。
cp-plus_0001fu.jpg 

シグマのブースです。
レンズメーカーの中で一番元気なのがシグマかも。
cp-plus_0002fu.jpg 

200-500mm F2.8の超大砲ズームレンズ
このレンズは監視目的など、意外なところで需要があるみたいです。
cp-plus_0067fu.jpg 

PENTAXのコーナーには何故かミニの展示が・・・
cp-plus_0003fu.jpg 

このカラーバリエーションは圧巻です。
cp-plus_0004fu.jpg 

Canonの新型超望遠レンズを覗くことができました。
AFは超高速でファインダー越しに見える景色はファンタスティック!
cp-plus_0026fu.jpg 

ニコンのブースではグラスを重ねたディスプレイが・・・
イベントに合わせたかのように新型コンデジの発表されました。
cp-plus_0077fu.jpg 

こちらは再びソニーブース
何で自転車が?a55の連写体験の実演シーンです。
10コマには負けますが8コマで応戦!?
cp-plus_0045fu.jpg 

自転車がジャンプした瞬間をひたすら連写で・・・
cp-plus_0046fu.jpg 

電子カメラ30周年の展示があり、その中で最古参なのが
ソニーが開発したマビカではないでしょうか。
このカメラは結局あまり売れなかったようですが・・・
cp-plus_0060fu.jpg 

キャノン IXYデジタル
Canonはデジカメでは後発でしたがあっという間に市場を席捲してしまいました。 
cp-plus_0063fu.jpg 

おー懐かしい フジフィルムのFINEPIX700
わたしが初めて買ったデジカメです^^
映りには満足でしたが電池を抜くと時計がクリアされてしまうという欠点が・・・
cp-plus_0062fu.jpg 

CanonのD30
このころはまだCCDが主流で300万画素程度ながら
価格が30万円くらいしました。
cp-plus_0064fu.jpg 

NikonのフラッグシップD1
cp-plus_0065fu.jpg 
コシナのカールツァイスレンズ
マニュアルフォーカスですが一度使用してみたいものです。
cp-plus_0066fu.jpg 

CP+2011 次回はお決まりの流れで・・・^^

コメント
No title
富士フイルムのFinepix S9100は私の山のお供で
未だ使っていますがお気に入りのカメラです
700も見てみたなぁ・・・
新しいと思って買ってもドンドン次が出てきますね
No title
同じく1番初めに買ったコンデジがファインピックスでしたよーー
キャノンの白玉は428ですか?
Re: No title
タジさん
初めて買ったコンデジがFIJIのFinePixで2台目からはCanonを使ってたり^^
新型のFinePixは1600万画素ですよ~。
どこまで進化していくんでしょうね。
Re: No title
heydenさん
当時は高性能のデジカメでしたね。
白い大砲はキャノンの428です。
新型は1kg以上も軽量化され
わたしにも持てそうな気がしました。

管理者にだけ表示を許可する