西馬込~池上散歩 VOL2

2011.02.08.Tue.23:31
西馬込~池上散歩の続きです。

池上梅園の梅を鑑賞後、次の目的地へと移動・・・

大坊本行寺
mago-ike_0034fu.jpg

mago-ike_0036fu.jpg 

御視井戸
mago-ike_0037fu.jpg 

多宝塔
mago-ike_0038fu.jpg 

御廟所
mago-ike_0039fu.jpg 

大堂(祖師堂)
mago-ike_0040fu.jpg 

五重塔
高さ31.8m 1608年建立 関東に残る最古の五重塔だそうです
mago-ike_0041fu.jpg

mago-ike_0042fu.jpg 

力道山の墓(池上本門寺)
mago-ike_0043fu.jpg 

池上会館から望む五重塔
mago-ike_0044fu.jpg 

総門
mago-ike_0046fu.jpg 

以上で散策終了~

甘味の店で小休止!
葛餅をいただきました^^
mago-ike_0047fu.jpg 

西馬込~池上散歩はこれでおしまい。

池上界隈は意外とアップダウンがあって、いい運動になりました^^


スポンサーサイト
コメント
No title
そちらの方は足を向けたことがないので どれも興味深い 見せていただきましたよ
特に 最後のくずもち・・・なんて やっぱり 私は食いしん坊だわww
No title
力道山のお墓と葛餅の写真に食いついた俺w
構図的には2枚目の通路~階段なんか好みです^^
No title
伯苑は昨日行ってきましたけど
起伏にとんだ街中に楽しい見所満載な
素敵な街でしたね^^
最後の池上本門寺はまるで京都にいるようで
本当に感激でした^^

Σ(*'◇'*)アッ!!
やっぱり男坂の同じとこに
同じ人座ってましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
No title
お久し振りです
オフ会ではお世話に成りました
訪問下さって有難う御座います
それを手がかりに来ました(^^♪

写真どれも綺麗に撮れてて惚れ惚れです
之からも宜しくお願いしますね(^_^)
No title
多宝塔と 女性の赤いコートが いいですね!
でも 一番目を奪われたのは‥
 やはり 葛餅でした エヘ^^;
Re: No title
ひぃさん
年に一度 梅の花が咲く頃、池上梅園には欠かさず通ってたりしてます。
散策の後、いただいたくずもちがとても美味しかったです^^
Re: No title
ケロさん
力道山のお墓に数年ぶりお参りできました。
おやつがわりに食べた葛餅、とても美味しかったですよ。
2枚目のカットは奥行きがあって、わたしも好みです。
Re: No title
伯苑さん
最近、お散歩教室を楽しまれているご様子で
お誘いして良かったなと^^
馬込~池上界隈は起伏の多い街ですよね。
階段の下に誰か座っているなと気になってましたが
ここに居ついちゃったんですねw
Re: No title
タジさん
先日の散策では、いろいろお世話になりました。
blogのほうに足跡だけ残しきててすみません^^;
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
Re: No title
つきさん
多宝塔を写そうとしたら、ちょうど女性が通りかかったので
アクセントにさせてもらいました。
くずもちのカットが人気のようで^^

管理者にだけ表示を許可する