西馬込~池上散歩 VOL1

2011.02.06.Sun.22:17
今日は東京お散歩教室の「西馬込~池上散歩」に参加してきました。

本日のお散歩コース
西馬込駅~湯殿神社~大田区立郷土博物館~熊谷恒子記念館~
池上梅園~大坊本行寺~池上本門寺~池上会館

写真は大田区立郷土博物館の展示風景です
mago-ike_0001fu.jpg 

大田区内には中小の工場が多数ありますが、
工場のミニチュアです
mago-ike_0005fu.jpg 

熊谷恒子記念館
mago-ike_0008fu.jpg 

参加者全員でお習字の稽古?
さて、わたしが書いたのはどれでしょう?

久しぶりに筆を持ったので緊張しました^^;
mago-ike_0009fu.jpg 

馬込にある都営地下鉄の車両基地です
mago-ike_0010fu.jpg 

大田区立池上梅園
今回は散策で立寄りましたが、このときのために
しっかりマクロレンズを持参^^
mago-ike_0013fu.jpg

mago-ike_0018fu.jpg

mago-ike_0019fu.jpg 

紅梅の色合いがたまりません
mago-ike_0022fu.jpg

mago-ike_0024fu.jpg

mago-ike_0026fu.jpg 

柔らかいボケで、いい感じに写せました
mago-ike_0029fu.jpg

mago-ike_0031fu.jpg 

しだれ梅はすでに6部咲きくらいでしょうか
mago-ike_0032fu.jpg 

池上梅園では、散策中で時間がないというのに花フォトを楽しんじゃいました。
まだ咲き始め程度でしたが花が少ない分、迷わずに写せたかも^^

西馬込~池上散歩続きます。

スポンサーサイト
コメント
No title
池上梅園も咲き始めましたか。
満開になって撮りに行くのが楽しみです。
はじめまして
というか去年の岐阜基地航空際で後から来たにもかかわらず一緒に撮影させていただいた者です
その節はお世話になりました^^

もう梅咲いてるんですね?僕も今年は綺麗に咲いてる内に撮らないと^^;
習字ですがなんとなく左から2番目かな?と思ってみたり…
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お散歩しながらお習字の稽古いいなぁ~
Hanpenさんは一番右だったりしてっwww

伯は明日お散歩教室参加ですけど
やっぱマクロいるかなぁ~♪
みんなのお散歩についていくのがやっとなので
おーるまいてぃー 一本でいくつもりなんだけど・・・・
Σ(ノ∀`*)ペチッ

頑張って行ってきますねぇ~♪(・´▽`・)ノ~~
No title
やはり
池上梅園の梅が綺麗
2月20日で満開になるかな~~~
行く予定ですね!!!
Re: No title
いわんさん
ぼちぼち咲いてきました。
まだ3部咲き程度で中旬頃から見頃になるそうです^^
Re: はじめまして
ケロさん
初コメありがとうございます。
昨年の航空祭ではお世話になりました。

梅の花が咲きだすと春の訪れを感じて、気分がそわそわしてきます^^
ブーw 左端のへたっぴな字がわたしのですうw
Re: No title
伯苑さん
昨日は意外と天気が良かったみたいですね^^
今回の散策はアップダウンが随所にあって
後になって足腰にずしりときちゃいました^^;


Re: No title
tanさん
この日、梅はまだ咲き始め程度でしたけど
花が少ない分、迷わずにすみました^^
中旬頃から見頃になりそうですよ。
さすが ハンペンさん
お散歩写真でも マクロ忘れず‥ですね!!
 梅の写真 1枚目と6枚目が 好きです^^v
Re: タイトルなし
つきさん
散策コースに池上梅園があったので
迷うことなくマクロを持参しちゃいました^^

今回はボケを意識して写してみました。

管理者にだけ表示を許可する