赤坂・六本木坂道散歩 VOL3

2011.01.29.Sat.23:00

赤坂・六本木坂道散歩のラストです。


東京ミッドタウンの次に寄った所は国立新美術館。
黒川紀章が設計した波のようにうねった壁が特徴です。
akasaka-sansaku_0032fu.jpg 

大きな円形状の屋根ですね。
akasaka-sansaku_0033fu.jpg 

1F展示室の様子です。
ちなみに展示物の撮影はOKとのこと。
akasaka-sansaku_0036fu.jpg

akasaka-sansaku_0037fu.jpg 

洒落たワインボトルですね。
akasaka-sansaku_0041fu.jpg 

可愛いい縫いぐるみを見つけ 思わずパシャ!
akasaka-sansaku_0042fu.jpg 

この作品 あまりの美しさにしばらく見入ってしまいました♪
akasaka-sansaku_0043fu.jpg 

今度は引き気味に写してみたり
akasaka-sansaku_0045fu.jpg

akasaka-sansaku_0047fu.jpg 

館内1Fと2Fにカフェがあります。
akasaka-sansaku_0048fu.jpg 

そして3Fにはレストランが・・・
ここで食事とかしてみたいものですね。
akasaka-sansaku_0049fu.jpg 

1Fのカフェでコーヒーとパンケーキをいただきました。
akasaka-sansaku_0051fu.jpg 

下から見上げて見てみたら・・・
あれ?電球が一つ切れてますよ~。
akasaka-sansaku_0052fu.jpg 

そしてもう一度、外からの眺めです。
akasaka-sansaku_0053fu.jpg 

一行は美術館をあとにして、次に向かったのは縁結びで有名な
出雲大社の東京分祀です。
akasaka-sansaku_0054fu.jpg 


以上で散策は終了。

この日のお散歩コースです。

赤坂駅~赤坂サカス~赤坂不動尊威徳寺~豊川稲荷東京別院~薬研坂~三分坂~
報土寺~本氷川坂~氷川神社~檜坂~檜坂公園~東京ミッドタウン~国立新美術館~
出雲大社東京分祀

赤坂・六本木界隈は被写体がいろいろあって楽しい散策でした。




スポンサーサイト
コメント
No title
六本木界隈ってビルばっかりってイメージがありますが
意外といろんな建物があるものなんですねえ。
防衛庁があったところの裏もだいぶ開発されてきれいになってますね。
No title
いやはや空間を贅沢に使った芸術的な建物だね^@^ 

おもしろいな~^@^ 凄くバブリーな時代を感じたり^@^
No title
へぇぇぇ ここは 気になりつつ 一度も足を向けたことがないの
こんな優雅な空間でランチをしたいわぁ
特に右の方の テラス 気になります^^
No title
この美術館は建物も作品も思い切り楽しめましたね^^
あの《無》には大笑い^^芸術ってわかんないわねぇが
結論でしたね(;´▽`lll``

次ぎ行くときはのんびりと
このレストランで美味しいランチしたいなぁ~

楽しいお散歩教室お誘い(人*´∀`)ありがとうございました
来月の教室ももう申し込みしちゃいました^^
これからもいろんなとこに出かけられるので
とても楽しみです♪
Re: No title
いわんさん
六本木界隈はその昔、毛利家などの武家屋敷が
立ち並んでいたそうです。
防衛庁の跡地が今では立派に再開発されましたね。
Re: No title
23
国立新美術館は建物がとても斬新で
前から一度写してみたかったんです。
館内は空間を贅沢に使ってますね。
Re: No title
ひぃさん
美術館に着く頃、空が少し曇ってしまったので
天気の良い日にもう一度出かけてレストランで
食事してみたいです^^
Re: No title
伯苑さん
建物の外観だけでなく中でも楽しめましたね。
ほんと芸術は主張か感性か、わけがわからなくなりました^^
今度行く機会があったらレストランで食事してみたいです。
お散歩教室、楽しんでもらえて良かったー。
来月、さっそく申し込まれたんですね。
わたしも都合が合えて行きたいんですけど・・・^^:

管理者にだけ表示を許可する