赤坂・六本木坂道散歩 VOL1

2011.01.25.Tue.22:40

日曜日に東京お散歩教室で赤坂~六本木周辺を
散策したときの様子です。

赤坂・六本木周辺をのんびり散策するのは
初めてだったので貴重な体験ができました。

赤坂サカス
akasaka-sansaku_0002fu.jpg 

東京放送(TBS)社屋
akasaka-sansaku_0001fu.jpg 

今の時期は野外スケートリンクが営業されています
akasaka-sansaku_0003fu.jpg 

TBS社屋の中に入ると・・・
akasaka-sansaku_0004fu.jpg 

黄門様のポスターと手前には印籠が
akasaka-sansaku_0005fu.jpg 

赤坂サカスが出来て新名所になりました
akasaka-sansaku_0007fu.jpg 

一ツ木通りを青山通りに向かって歩くと赤坂不動尊があります。
江戸時代に赤坂に移ってきたとされる古刹です。
akasaka-sansaku_0009fu.jpg 

赤坂プリンスホテル
この3月で営業が終了してしまうのが惜しまれます
akasaka-sansaku_0011fu.jpg 

豊川稲荷
akasaka-sansaku_0012fu.jpg 

著名な芸能人からの信仰を集めているとか・・・
akasaka-sansaku_0013fu.jpg

akasaka-sansaku_0015fu.jpg

akasaka-sansaku_0016fu.jpg 

赤坂・六本木坂道散歩 続きます。



スポンサーサイト
コメント
No title
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
詳しくお散歩コース写真掲載されてますねぇ
伯苑は一度で最後まで終わってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
坂 坂 坂 の坂道散歩!!
いつも使わない筋肉が痛かったです。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
ご紹介ありがとうございました^^
これからも東京散歩楽しんでいきたいと思います^^
No title
そういえば赤坂サカスって行ったことがないです。
溜池山王の近くでしたっけ?
こんな大きな稲荷神社があるのは意外です。
Re: No title
伯苑さん
坂道が多くてさすが赤坂と思いました!
東京散歩 マイペースで楽しんでください^^
Re: No title
いわんさん
赤坂サカスはTBS本社屋のすぐ隣ですよ。
稲荷神社は、この日も参拝客がちらほら来ていました。

管理者にだけ表示を許可する