七福神めぐり VOL2

2011.01.12.Wed.21:17

七福神めぐりの続きです。

次なる長安寺に着くと、某局のロケが行われていました
shichifukujin_0013fu.jpg 

すぐそばに観音寺の築地塀があります
shichifukujin_0015fu.jpg 

歩けばどこもかしこも猫にまつわるものばかり^^
shichifukujin_0016fu.jpg

shichifukujin_0017fu.jpg 

そして谷中墓地の入り口にさしかかると
遠くにスカイツリーが見えました~
shichifukujin_0019fu.jpg 

多くの著名人が眠る谷中墓地
shichifukujin_0020fu.jpg 

天王寺に到着
ここもすごい人で長い行列ができてました
shichifukujin_0021fu.jpg 

谷中界隈を歩くと必ず猫を見かけます
shichifukujin_0022fu.jpg 

下町風俗資料館

shichifukujin_0023fu.jpg 

今回は立ち寄らなかったカヤバコーヒー

shichifukujin_0024fu.jpg 

六つ目の護国院に到着
これでようやく終わりが見えてきた~^^

shichifukujin_0025fu.jpg 

そしてラストの弁天堂に到着~♪
かくして七福神めぐりがめでたく成就
shichifukujin_0027fu.jpg 

不忍池を歩いているとすずめの集団を発見
shichifukujin_0028fu.jpg 

手乗りすずめ!?
初めて見る光景です^^
shichifukujin_0029fu.jpg

shichifukujin_0031fu.jpg 

てなわけで、あちこち寄り道してたら
6時間くらいかかってしまいましたが
無事にお参りできてなによりです。
この後、上野の居酒屋にて打上~

参加されたみなさん、どうもお疲れ様でした^^



スポンサーサイト
コメント
おつかれ様~♪
日没前に7つ廻れてほっとしました^^
もっとゆっくりいろんなとこ見て歩きたい街でしたね
最後の手乗りすずめ可愛かったけど
お腹が空いていて つい 焼き鳥食べたいって
大笑いでした( ゚∀゚)、;'.・ガハッ

七福神ならぬ姦しい女性陣6人におつきあい
本当にお疲れさまでした。。(●≧艸≦)PUU~!!
No title
大勢でいらしたんですね
私もこの七福神めぐりは 何年か前に両親と一緒に回りましたよ
手乗り雀なんて 初めて見ました
なつくもんなんですね びっくりだぁ
No title
土日だと参拝客が多いから、一日でまわるのは大変なんでしょうね。
すずめの集団がかわいいですね。皆上を向いているのが面白いです。
No title
今日 やっとアップしました~^^
お疲れ様でしたw
楽しい1日ありがとうございました~♪
Re: おつかれ様~♪
伯苑さん
谷中界隈は見どころが多くてついつい寄り道しちゃいますね。
お腹が空いて雀が美味しく見えましたか~?^^
こちらこそ、楽しいお参りをさせて頂き感謝です♪
Re: No title
ひぃさん
七福神めぐりは初めてで貴重な体験ができました。
餌をあげていた女性はきっと常連さんで雀もすっかり
慣れているんでしょうね^^
Re: No title
いわんさん
三が日と連休はやっぱり人が集中するんでしょうね。
餌につられてこんなに雀が集まってきて
まるで歌に出てくる学校のようでした。
Re: No title
saryさん
お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する