七福神めぐり VOL1

2011.01.10.Mon.22:00
三連休の中日に谷中の七福神めぐりをしてきました。
田端駅からスタートして初めに向かった先は東覚寺です。

線香の煙がもくもくと・・・
shichifukujin_0001fu.jpg 

三が日じゃないし、空いてるだろうと思いきや甘かったようですw
shichifukujin_0003fu.jpg 

裏庭には蝋梅が咲いてました
shichifukujin_0004fu.jpg 

そして、大好きな水仙の花も♪
マクロ持ってくれば良かったーw

気がつけば最初のお寺で1時間近く経過
おいおい、まだまだ先は長いっていうのに^^;
shichifukujin_0006fu.jpg 

次に向かった先は青雲寺
こちらもたくさんの参拝客が行列を作ってましたw
shichifukujin_0007fu.jpg 

修性寺をお参りした頃、すでに昼過ぎ・・・
お腹が空いてきたところで、ちょんまげいもで有名な
谷中銀座の「たまる」で小休止
shichifukujin_0008fu.jpg 

お茶した後、今度は肉のサトーに立ち寄り
長い行列を辛抱して谷中メンチをいただきました^^
アツアツで美味しかった~♪
shichifukujin_0009fu.jpg 

谷中といえば 猫グッズなどいろんなお店があって
七福神めぐりそっちのけで覗いてみたくなります
shichifukujin_0010fu.jpg

shichifukujin_0012fu.jpg 

EOS5DMK2
EF24-105

あちこち寄り道してるうちに、どんどん時間が経過
全部回りきれるか、怪しくなってきたり^^;

七福神めぐり続きます。



スポンサーサイト
コメント
No title
うちの近くにも七福神めぐりをやっているところがあって、三が日は参拝客でいっぱいでした。
普段は訪れる人はほとんどいないんですけどね。やっぱり皆福にあやかりたいんだろうなあ。
オツ━o(≧▽≦)o━カレェ♪
お天気最高の七福神巡り日和でしたね^^
青空が綺麗ですねぇ~今年はいい年になりますよ^^

水仙の花にうっとり・・・(人´▽`✿)♪

Hanpenさんが撮すと
メンチまでお洒落にみえます。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
No title
もう花が咲いているんですね。うらやましいです。
こちら、冷蔵庫の中、最低気温-10度、最高気温予想-1度の今日この頃です^^;
メンチ美味しそう ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
No title
凄い晴天だね^@^  花が咲いてるとは・・・・^^;
コッチは毎日荒れてるよ・・^@^;
こりゃ色んな福をゲットできそうな散歩だな~^@^
Re: No title
いわんさん
七福神めぐりは10日までだそうです。
三が日に行くなら朝早くからお参りしないと
回り切れないかも^^;
Re: オツ━o(≧▽≦)o━カレェ♪
伯苑さん
お疲れ様でした。この日は風も無く絶好のお参り日和でしたね。
ご朱印集めはまたの機会にするとして、今年は良い一年になればと^^
メンチは並んだ甲斐あって美味しかったです。
Re: No title
サーフさん
寒さが続いてますが花たちが力強く咲いてました。
メンチは揚げ立てで美味しかったです^^
Re: No title
23
この日は穏やかで絶好のお参り日和になりました。
七つのお寺をお参りしたので福あれば嬉しいです^^

管理者にだけ表示を許可する