初日の出の前の飛行機雲

2011.01.08.Sat.00:10
年末に風邪をひいてしまい、今年の初日の出は部屋から眺めていました。
珍しい飛行機雲がアクセントになりテレビ中継でも話題になりましたが、
飛行機雲ができる一部始終をたまたまカメラにおさめることができたので
ボツにしようかと思いましたが、せっかくなのでアップすることにします。

どこからか飛行機がやってきて旋回を始めます
hatsuhinode_0001fu.jpg 

旋回後そのまま直進
hatsuhinode_0002fu.jpg 

この光景を見たわたしは、初日の出観覧飛行?かと思ってみたり^^
hatsuhinode_0003fu.jpg

hatsuhinode_0005fu.jpg 

しばらくすると雲が流れ、こんな感じに・・・
建物に遮られ太陽はまだまだ顔を出しませんw
hatsuhinode_0007fu.jpg 

我が家からだと、太陽がこの位置から上ってきますorz
hatsuhinode_0008fu.jpg 

聞くところによると太平洋沖から飛行してきた旅客機ではないかと・・・

早いもので2011年も一週目が過ぎようとしています。


スポンサーサイト
コメント
No title
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
No title
すごーーーい あの 話題になった飛行機雲の一部始終を収めていたなんて。。。さっすが Hanpenさんだわ びっくり
かぎろい色を全部集めて 芸術的でしたよね
↑のコメ 私のところにもありました
ひこうき雲というワードに反応するみたいですね
私は 夢をもって 飛行機雲と呼びたいです
No title
23は話題になってたのも知らなかった・・^@^;
綺麗な事には変わりないね^^ 23も見てみたいものだよ^@^
No title
撮ったときは高度は低いのかなあと思っていましたが、横浜や九十九里でも見られたようなので、けっこう高度は高かったみたいですね。
どうやら成田から飛び立った、初日の出フライトの飛行機の航跡というのが有力みたいです。
(ちなみに上の方が言っているケムトレイルというのはちょっと都市伝説的なものでして・・・w)
Re: No title
MR.Tさん
ケムトレイルっていうんですか~?
知らないところで不可解な現象が起きてるんですねw
Re: No title
ひぃさん
風邪ひきさんだったので、最初は見るだけにするつもりだったのが
気がつけば、しっかり三脚立ててスタンバってましたよ^^
テレビでも飛行機雲と紹介されていたので、わたしもそう思いたいです。
Re: No title
23
初日の出のテレビ中継にも映っていました。
2011年の記念すべき初日の出になりました^^
Re: No title
いわんさん
いわんさんのブログにも写ってましたね。
風邪をひいてなかったら外で撮りたかったです^^;

管理者にだけ表示を許可する