秋葉原周辺散策

2010.12.18.Sat.00:25
羽田空港をあとにして、目指すお店のある秋葉原へ!
目当てのお店にようやくたどり着くもお店が混んでて
しばらく待つことに・・・
ただ待ってるのはもったいないので暇つぶしに
近くを散策・・・

最初に寄ったところは神田明神
kanda_0001fu.jpg

kanda_0003fu.jpg 

山門に飾られている亀と竜
kanda_0004fu.jpg 

神田明神の山門は絢爛豪華
kanda_0006fu.jpg 

西日に照らされた銀杏がとてもきれい

kanda_0007fu.jpg 

次に湯島聖堂を見学
kanda_0009fu.jpg 

木漏れ日が印象的
kanda_0011fu.jpg

kanda_0012fu.jpg 

同行したブロ友さんが見つけた紅葉をパシャ
kanda_0013fu.jpg 

撮影しながら散歩しているとあっと言う間に時間が過ぎて
入店時刻が近づいたのでお店に向かって移動することに・・・



スポンサーサイト
コメント
No title
いや~~ホント東京って不思議な街だ~^@^ 
こんな建物も沢山あるんだ~^^
なんであんな狭い場所に大都会も歴史的風景も凝縮できるんだろう・・^@^ 
(○^Θ^○)ノ” はぃっ♪
赤い葉っぱ・・・めっけましたっ♪*^・^*

σ(*・Θ・ぴ)あたし♪も 初めてっ!湯島聖堂へ・・・
建物の 静かさ?に ちょっとびっくりでした。
日本的というよりは なんか ちょっと 異国のムード。

光と影も とっても 綺麗な場所でしたよね~っっ♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡
No title
休日だけどとても静かな環境でしたね。
もっと人が多いと思ったけど、時間が遅かったからかな。
No title
撮り方で狛ちゃんも別人??!!だね。。
(●≧艸≦)PUU~!!

神田明神も湯島聖堂も都会の中にあって
情緒のあるいい場所ですよねぇ~
ずっと残ってて欲しいなぁ~~(*´▽`*人)・:*:・
Re: No title
23
伝統的な文化と新しい物とが上手く融合してますよね。
東京に住みながら、まだまだ知らない所がいくつもあります^^;
Re: (○^Θ^○)ノ” はぃっ♪
ぴょこたん
湯島聖堂はわたしも初めてです。
とても静かな場所だなって感じました^^
Re: No title
いわんさん
とても静かな雰囲気でしたね。
神田明神のすぐそばなのに初めてでした^^
Re: No title
伯苑さん
狛犬が威張ってそうに見えますね^^
神田界隈は昔から活気ある街ですから
ずっと変わらずにいて欲しいですね。

管理者にだけ表示を許可する