羽田空港散策

2010.12.15.Wed.22:35

先週の土曜日、都内のいくつかの場所を撮り歩きしてきました。
そのときの写真をアップしていきます。

まず最初に向かった場所は羽田空港。
実は撮影目的で出かけるのが初めて^^;
新国際線ターミナルが出来てから超人気スポットになり
この日、バスツアーが押し寄せるほどの賑わいでした。

まずは展望デッキへ行ってみると・・・

キャー 鬼のような人混みw
前が空くのを辛抱強く待ってようやく写真が撮れました~♪
haneda-kuko_0002fu.jpg 

haneda-kuko_0003fu.jpg 

うーん 飛行機を撮るにはレンズが短かすぎましたね~w
haneda-kuko_0004fu.jpg 

新しい管制塔です
haneda-kuko_0009fu.jpg 


適当に撮った後、第一旅客ターミナルへと移動

初流し撮りにチャレンジ♪
でも思ったより流れてなーいw
haneda-kuko_0013fu.jpg 

次に第二旅客ターミナルに移動
ここからの眺めが一番いいかも^^ 

海をバックに飛行機が撮れるっていうのがいいですね^^
haneda-kuko_0016fu.jpg

haneda-kuko_0017fu.jpg

haneda-kuko_0018fu.jpg

haneda-kuko_0019fu.jpg

haneda-kuko_0021fu.jpg

haneda-kuko_0022fu.jpg 

遠くに見えるスカイツリー♪
haneda-kuko_0023fu.jpg

haneda-kuko_0024fu.jpg 

haneda-kuko_0028fu.jpg

haneda-kuko_0029fu.jpg

haneda-kuko_0030fu.jpg 

EOS 7D
EF70-200

レンズが短かったのが悔やまれますが飛行機がいっぱい見れて満足♪

このあとランチして次なる目的地の秋葉原へと向かいました。

続く

コメント
No title
うふふ なんか ハンペンさんと行動がかぶってるような・・・ww
私は 月曜日ですが 羽田に行きましたよぉ
とはいえ 私はJALの整備場見学
5か月前から予約して やっとですよ~
せっかく いい写真たくさん撮れたのに ブログにペタはいけないって ガクシ
スカイツリーと飛行機 いいですね~
No title
新国際線ターミナルは旅行者より見学者で
いっぱいで旅行者には不評らしいですね^^;

伯苑も第二ターミナルが好きです
海と飛行機いいですねぇ~
流し撮りもよく撮れてますよぉ~
飛行機も大きく綺麗に撮れてるのに・・・
空港撮影だとどれくらいの望遠が
必要なのかなぁ~??
No title
風があったけど視程がよくて撮りやすかったですね。
場所にもよるけど、100-400mmがちょうどいいレンズだと思います。

管理者にだけ表示を許可する