東京タワーのイルミネーションでブランチと遭遇

2010.12.06.Mon.23:58

12月も2週目に入り巷ではクリスマスのイルミネーションが
あちこちで見れるようになりましたね。

まだアップしていない紅葉の記事があるんですけど
今日はちょっとしたネタができたので、そちらを先に・・・

駅でイルミネーションのポスターを見かけたのがきっかけで
東京タワーのイルミネーションがとても見たくなり 、仕事帰りに
イルミを見に行ってきました~。

大江戸線の赤羽橋駅で下車すると東京タワーがすぐ目の前に・・・
tokyo-tower_0001fu.jpg

tokyo-tower_0003fu.jpg

tokyo-tower_0004fu.jpg 

てくてく徒歩数分で東京タワーに到着
tokyo-tower_0005fu.jpg 

イルミに夢中になっていると、どこかの局のロケが始まり
どっかで見たことがあると思ったら・・・

なんと!姫様登場♪
王様のブランチのロケだったんですね^^
tokyo-tower_0006fu.jpg 

人が集まってきてイルミどころではなくなったのでロケの様子を観察。
しばらくするとブランチの一行がいなくなったので、またイルミの撮影開始~
tokyo-tower_0007fu.jpg 

撮影に没頭していたら、またブランチ一行が戻ってきてロケが始まりました
tokyo-tower_0010fu.jpg 

姫様スマイル♪
tokyo-tower_0011fu.jpg 

タワーは19時半になるといったん消灯して真っ暗になります
しばらくするとミッキーハートマークが現れました
tokyo-tower_0017fu.jpg 

その後、ピカピカと光が点滅します
tokyo-tower_0018fu.jpg 

そして20時になると再び全部点灯♪
tokyo-tower_0021fu.jpg 

なんだかんだ2時間以上もネバってしまいましたw
コートを着ていかなかったので寒さのため撤収することに・・・
帰りは浜松町駅を目指し、増上寺で見納めのカットをパシャ。
tokyo-tower_0022fu.jpg

EOS 5D MarkⅡ
EF24-105
EF16-35

三脚を持参しなかったので写真はすべて手持ち撮影です。


スポンサーサイト
コメント
えーーーーーーっ
マジですかぁぁぁ いや そ そんなぁぁぁ
って 何に驚いているのかといえば・・・
ぷ 私もその場にいましたよ
姫様 二枚だけですが しっかり 撮ってきてます
ってことはですよ 接近遭遇してたかもですね~
私は 時間を間違えて 着いたのは7時45分くらいですけど
姫様にカメラを向けると スタッフに怒られて・・・たった2枚 しかも ボケてます やれやれ
Re: えーーーーーーっ
ひぃさん
マジですか~?それはびっくり!
あの場にひぃさんがいらしたとは^^
いっぱい人がいたから誰がひぃさんかわからず~w
ロケはちょっと意外でしたけど姫様が見れたから
まあ、いいっかー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
王様のブランチの姫様だぁ~♪

それにしても東京タワーのこの色には
ホッと心を和ませてくれるものがありますよねぇ~

↑ ひぃさんともニアミスだったんですねぇ( ´艸`)ムププ
あれ。。。
❤マークだと思ってたら あれってミッキーしゃんだったのねぃ!ヾ(≧∀≦*)

って あらら。。。姫様 σ(*・Θ・ぴ)あたし♪も
見たかったぁぁぁぁっ!*^・^*

ふむふむ。。。やっぱり 近くで カメラを向けると
怒られちゃうんですね…___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪
はんぺんしゃんは うまぃこと 望遠で狙ったのかしらん?(人^Θ^*)ぃひッ♪ ww
Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
冬の東京タワーは遠くからでも見つけると温かみを感じますね。
おそらくひぃさんとすれ違ってかも^^
Re: あれ。。。
ぴょこたん
失礼しました。ハートマークで丸です。
わたしはついミッキーを連想してしまって^^;
そうですよ~。カメラを向けるとスタッフが
すぐ注意しにくるんですw

管理者にだけ表示を許可する