小石川後楽園の紅葉

2010.12.04.Sat.22:41
都内の紅葉もぼちぼち見頃になりましたが
先週の27日、小石川後楽園に出かけてきました。

園内を今年も時計回りに散策してみることに・・・

入口近くにある冬桜。今年も咲いてました。koishikawa_0001fu.jpg

思ってたより色づいていて安堵^^
koishikawa_0002fu.jpg

koishikawa_0006fu.jpg 

望遠ズームで色づいた枝葉を切り取ってみる~
koishikawa_0008fu.jpg

koishikawa_0009fu.jpg

koishikawa_0010fu.jpg 

超広角で天空を覆うもみじを切り取ってみる~
koishikawa_0017fu.jpg 

園内で一番紅葉していたもみじです
koishikawa_0019fu.jpg

koishikawa_0020fu.jpg

koishikawa_0024fu.jpg 

人が途切れるのを待ってパシャ!
koishikawa_0025fu.jpg 

背景の橋を入れて撮り比べ^^
koishikawa_0026fu.jpg

koishikawa_0027fu.jpg 

koishikawa_0028fu.jpg 

橋の向こうに一本のもみじの木が・・・
この瞬間風がやんで映り込みが綺麗でした^^
koishikawa_0032fu.jpg 

今度は縦構図で
koishikawa_0033fu.jpg 

大銀杏が葉をすっかり落として辺りは真黄色♪
koishikawa_0034fu.jpg

koishikawa_0035fu.jpg 

EOS 5D MarkⅡ
EF24-105
EF70-200
EF16-35

後楽園のすぐ脇にこんな素晴らしい庭園があるんですよ。
でもここは意外とアップダウンがあるので隅々まで周ると
けっこう足腰にくるかも^^;


コメント
No title
見事に色づいてますね~。近場で撮るならここがいいかなあ。
明日時間があったら行ってみようと思います。
No title
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
やっぱり紅葉はモミジよねぇ~
水面に映り込んだ紅葉二倍美しいです~(*´▽`*人)・:*:・

近いのにまだ一度もここ行った事ないです(;´▽`lll``
No title
見事な赤ですね~^^
ここって東京ドームの側の所でしょうか?
桜の季節に行った気がします
紅葉の時期は行ってない気がするなぁ
綺麗に紅葉しますね^^
Re: No title
いわんさん
東京の真ん中にこのような魅力ある庭園があるんですねえ。
先週はまだ色づき始めでしたからもっと色づいてるかも^^
Re: No title
伯苑さん
小石川後楽園はちょっとしたマイブームで今年も見に行っちゃいました。
車で行って路上パーキングに駐めるのが便利ですよ^^
Re: No title
saryさん
ドームのすぐ隣の庭園です~。
わたしは反対に桜の季節に出かけたことがないもんで^^;
綺麗な紅葉が見れるのですっかりお気に入りの場所になりました♪
No title
伯苑は平日しか殆ど行かれないから
渋滞してないかなぁ??
路上パーキング空いてるかなぁ??

って行かない前から心配しちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
Re: No title
伯苑さん
駐車場は少し離れているので空いてれば
路上パーキングのほうが歩かなくてすみますよ^^

管理者にだけ表示を許可する