防衛大学開校記念祭 VOL2

2010.12.03.Fri.19:23

ブログ更新がすっかり滞ってしまいました~m(__)m

さて、防衛大学開校記念祭の続きです。

小銃を持った隊列の行進
boeidai-kaikosai_0040fu.jpg 

よく見ると小銃に先には短剣が付いてるんですね
boeidai-kaikosai_0044fu.jpg 

敬礼のシーンが凛々しい~
boeidai-kaikosai_0046fu.jpg 

観閲行進が終わってまもなく空挺投下のシーンが見れました。
このとき、ちょうど雨が降り出してレンズを向けるのが難儀でした^^;
boeidai-kaikosai_0048fu.jpg 

左右のロープを巧みに操作して目的のポイントに降下します
boeidai-kaikosai_0049fu.jpg 

続いては儀仗隊によるファンシードリルのシーンです
実に2年ぶりとあってワクワクしました♪
boeidai-kaikosai_0052fu.jpg 

小銃を軽々と操ります
boeidai-kaikosai_0053fu.jpg 

構え~
boeidai-kaikosai_0054fu.jpg 

回せ~
boeidai-kaikosai_0055fu.jpg 

放て~ みたいな^^
boeidai-kaikosai_0057fu.jpg 

boeidai-kaikosai_0059fu.jpg

boeidai-kaikosai_0062fu.jpg 

女性隊員を発見!
しばし視線が釘付け~^^
boeidai-kaikosai_0066fu.jpg 

boeidai-kaikosai_0076fu.jpg 

午前の部が終わり、午後のメインイベントの棒倒しのシーンです
boeidai-kaikosai_0089fu.jpg 

乱闘シーンは当たり前みたいな激しいスポーツですね
boeidai-kaikosai_0108fu.jpg 

勝利したチームはみんな笑顔^^
boeidai-kaikosai_0114fu.jpg 

防衛大開校祭は以上です。

ブルーはもちろん!2年ぶりにファンシードリルが見れたし
棒倒しは計4試合も見れたので大満足の一日でした^^


コメント
No title
棒倒しのキックのシーン、ばっちりですねw
こういう瞬間を見るとやっぱり激しいなあと。
また来年も見に行きたいものです。
Re: No title
いわんさん
棒倒しは迫力ありましたね。
初めて見る光景はどこを切り取れば良いものか
悩みまくりでした^^;
No title
どのシーンもしっかりポイントつかんで
いいシーンばっかりですね^^
棒倒し優勝はどっちだったのかが
いまだに気になりますΣ(ノ∀`*)ペチッ

ファンシードリルも棒倒しもホントに
心から楽しめていい一日でしたね^^
Re: No title
伯苑さん
ありがとうございます。
何度か目にしているシーンですから^^;
そうですね。棒倒しは結局どっちが勝ったんだろう・・・
いろいろ見れて一日楽しめましたね。


管理者にだけ表示を許可する