防衛大学開校記念祭 観閲式(ブルーインパルス)

2010.11.27.Sat.22:10
21日の日曜日にブロ友さんたちと横須賀にある
防衛大学校の開校記念祭に出かけてきました。

お目当ては閲覧式の最中に行われるブルーインパルスの
飛行展示。そして大学名物の棒倒し。

当日は晴れの予報が何故か一転してどん曇りw
それでもイベントが始まると心おきなく楽しめました^^

まずは学生入場のシーンから・・・

音楽隊の入場の後、小銃を持った学生が隊列を組んで入場
boei-kaikosai_0002fu.jpg

boei-kaikosai_0003fu.jpg 

みなさん凛々しくカッコイイ~
boei-kaikosai_0004fu.jpg 

防衛大学校長のお出まし
boei-kaikosai_0012fu.jpg 


さて、観覧が終わり お待ちかねのブルーインパルスの登場♪
boei-kaikosai_0015fu.jpg 

ファンブレイク
boei-kaikosai_0017fu.jpg 

危うく前が切れそうでしたw
boei-kaikosai_0020fu.jpg 

チェンジオーバーターン
boei-kaikosai_0023fu.jpg 

前を遮る照明塔w
boei-kaikosai_0024fu.jpg 

今度は木が・・・w
boei-kaikosai_0025fu.jpg

boei-kaikosai_0026fu.jpg

boei-kaikosai_0027fu.jpg

boei-kaikosai_0028fu.jpg

boei-kaikosai_0030fu.jpg

boei-kaikosai_0032fu.jpg

boei-kaikosai_0034fu.jpg 

またも照明塔がブロックw
boei-kaikosai_0035fu.jpg 

EOS 7D
EF100-400

今月再びブルーが見れて嬉しいかぎりです♪
しかしながら今回は視界が狭い場所につき
より素早い反応が求められることを痛感w

防衛大学開校記念祭続きます。





スポンサーサイト
コメント
No title
空自の熊谷基地もそうなんですが、照明灯がちょっと邪魔ですよねえ。
もっと大学らしい建物と一緒だったらいいのになあと思ったり。
No title
みなさん詳しいですね~ いつ何がどこであるのか
ふふ 好きなことは 別もんですね
よこすかくらいなら私も行けたのにぃと残念です
来年は しっかり検索して行ってみようかなぁ
No title
制服姿って言うのは ピシっとしてカッコいいです
こういうイベントもあって ブルーが飛ぶんですね^^
No title
この制服などは自前なんだろうか^^ 
この祭りも一度は見てみたいな~^@^

どんな音楽で行進するのか気になるよ^@^
 
見どころ満載で面白いんだね~
かっこいい人からかっこいい戦闘機
これはたまらん♪
青空で撮れなかったのは残念かもだけど楽しめたみたいだね~ ^^
Re: No title
いわんさん
広々した基地で撮るのとはわけが違いますね。
こういった場所で撮るのも経験なのかなと思ってみたり^^
Re: No title
ひぃさん
この学園祭もしっかりファンがいるようですね。
ブルーはもちろん、一日楽しめましたよ^^
Re: No title
saryさん
制服姿が凛々しかったです。
学園祭にブルーが飛ぶんだから
考えようによっては凄いですよね^^
Re: No title
23
行進のシーンを目にしたときは気が引き締まる想いでした。
このお祭りは初めてでしたが見どころたくさんで楽しかったです。
Re:  
めぐさん
見どころたくさんで写す枚数がどんどん増えました。
ブルーはもちろん、ファンシードリルが見れたのが
良かった~^^
No title
お天気悪くしちゃって・・・・( ゚∀゚)、;'.・ガハッ
ごめんねぇ^^;

最後のは突然真っ正面から突進してきて
頭上超えて校舎の屋根に消えたから
真後ろに倒れそうになりながら撮ったのに・・・・

みんなボケなすでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

でもでも楽しい一日でしたね
いろいろご迷惑かけましたけど
またお誘いヨロシク♪(@´∀`)ゞ
Re: No title
伯苑さん
天気ばかりは仕方ないですね^^;
今回のブルーの飛行コースを覚えておくと
来年きっと役に立つと思いますよ^^
ほんと楽しい一日でしたね。
こちらこそよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する