東京スカイツリー

2010.11.15.Mon.21:22
4ヶ月ぶりに東京スカイツリーを見に行ってきました。
前回はワールドカップ真っ最中の7月。そのときの高さは
398mでしたが、4ヶ月で約100mも成長し現在497m!
あと少しで500mオーバーですね^^

この日はピーカンで抜けるような青空でした♪

業平橋のたもとから・・・
sky-tree_0003fu.jpg 

スカイツリー周辺も着々と建設が進んでいるようです
sky-tree_0004fu.jpg 

早く第一展望台に登ってみたいものですね
sky-tree_0005fu.jpg

sky-tree_0006fu.jpg 

枕橋から見るスカイツリー
この日一番撮りたかったカットです^^
sky-tree_0010fu.jpg 

少しアングルを変えて電車を入れてみました
sky-tree_0014fu.jpg 

観光客を乗せて人力車がやってきました
sky-tree_0016fu.jpg 

枕橋から移動し、近くの公園から・・・
sky-tree_0019fu.jpg 

業平橋から・・・
sky-tree_0020fu.jpg

EOS 5Dmk2
EF16-35

今しか見れない光景だもんで^^
現在の高さからさらに100m以上も伸びるですね~。
広角で入りきるだろうか・・・ と今から余計な心配^^

コメント
No title
ほぼ毎日見ていますが、だいぶ高くなりましたよね。
屋形船とのコラボ、いいなあ。いかにも下町って感じです。
No title
23が行ってから200mも成長したんだね^^
枕橋からの船を入れたショットいいな~^^
江戸や昭和の雰囲気とタワーのコラボで色々楽しめそうだね^@^b
No title
うちのバス停からもスカイツリーが見えてますよぉ

枕橋から見るスカイツリー
屋形船とのショットがいかにも江戸下町のツリーだね

早く展望台からの東京の街360度!!
\( *^▽^ )/♪眺めてみたいねぇ

No title
人力車との コラボもおもしろいですね^^v
 昨日 テレビで 色々な場所からのスカイツリーを撮っていました
 浅草のアサヒビール?の金色のビルに写るスカイツリーを 写していましたが それも綺麗でしたよe-15
Re: No title
いわんさん
約500mの高さになって都内のあちこちから
見えるようになりましたね。
屋形船とのコラボのカットは写真雑誌で見かけて
いつか撮りたいと思ってたんです^^
Re: No title
23
あれからずいぶんと伸びましたねえ。
枕橋は今では人気スポットなんですよ。
スカイツリーはレシピとしてサイコーですね^^
Re: No title
伯苑さん
十間川の各橋からの眺めがたまりませんね^^
展望台からの眺めは想像するだけでワクワクします♪
Re: No title
つきさん
人力車がちょうど良いタイミングでやってきたんです。
ビルの窓に反射するスカイツリーやスペーシアを入れた
スカイツリーなど撮りたい写真がまだまだあります^^

管理者にだけ表示を許可する